2011年2月21日月曜日

盛岡市立総合プール公認記録会

フェブラリーステークスで馬券ゲットした時にはすでに時系列としては終了していたのだけれど、投稿は逆になった盛岡市立総合プール公認記録会。

朝8時頃から陣取り、我が娘の出番をひたすら待つ。もちろん選手達の泳ぎを見たり、競馬予想しながら(笑)

11時30分過ぎにバック50。同組に5年生がいたけどなかなか良い泳ぎをして1位獲得!
44.03は自己ベスト。
父的目標の43秒台には惜しくも届かなかったけど、期待を持たせる内容に今日は満足。

約1時間後、フリー50。
召集場所にもアップ用サブプールにも娘の姿が見えず・・・。

嫁さんが心配して探しに行ってみると選手控え場所で他の子達と待っていて召集に気がつかなかったらしい。

急いで召集場所に向かい、事なきを得たが娘はアップをしていない・・・

今度は娘の同組は6年生が2人。後から聞いたところスタート前の会話で1年生には負けるはず無いよね・・的な事を言われていたらしく、うちの娘は悔しいながらも、確かに6年生だししかたないかも、と受け止めていた様子。

スタートが切られ、娘は好反応。それでもさすがにリードしているのは6年生。ターンしても差が縮まらない。最後はさらに差を付けられてゴール!

しかし我が娘はなんとか2位をキープ!3位にはもうひとりの6年生が入り、娘は気分がよかった様子!

最後の10メートル位は3位の子が必死に追い込んで来たのがわかったので余計に嬉しかったらしい。
父的にはタイムが40.61と期待の39秒台に届かなかったので微妙。これがアップをちゃんとしていたら切れていたのではないかと思うと悔しいけど、今回は準備がきちんとできなかったので神様がまだダメと言ったのでしょう。

でも後から前述の話しを聞いてものすごくいい気分でした。
(笑)

一応2種目とも微妙に自己ベスト更新したと言うことで競馬も勝ったのでその夜はお寿司を食べたのでした。

おめでとう(*^▽^)/

さて次の大会は総決算!岩手県冬季学童!

の、前の週3月6日にJSS盛岡校内記録会w(゜o゜)w

エントリーは
コーチからの指定による
2コメと100バックのほかにあと1種目とのこと。

ということで今回は昨日泳がなかったバタフライ50にしました。
大目標の大会の1週前調教でお釣りを残さずビッシリ追って、直前軽目に。

競馬みたい(爆笑)

身内のクラブの中の大会って何だか小学校の運動会っぽさがとても好き!

チームの仲間みんなで頑張って!
あ、おもしろい話題を最後に。

今、中学生のバックで全国1位の陣ケ岡君からうちの娘がTシャツにサインをしてもらってきた。

しかもピンクの水性ペンで(>_<)
将来オリンピックに行ける可能性のある中学生のサイン。

JSSのスクールTシャツはウマイ具合に今度更新のタイミング。馬で勝ったお金で買ってあげるから未来のオリンピック選手からの水性サイン入りTシャツは永久保存しときなさい!(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿