2010年3月6日土曜日

間に合わず

オーシャンステークスやろうと思っていたら、娘の新体操発表会の帰りが遅くなり(って言うかドンキーで遅いランチしてきたので)間に合わず。

エフダンズ本命だったのでそれはよかったけどキンシャサは切ってたので、今日馬券買わなかったことは運が向いていると言える!

まあそんなに荒れるとは思えない弥生賞。今週も控えめで小銭で遊ぶ程度だなぁ。

2010年3月5日金曜日

1週間

オヤジです。1週間なにかと忙しく、気がつけば更新が滞っていました。

土曜日2/27千葉ステークス敗退。その後高校OB会出席。飲み会月間終了。

日曜日2/28娘のスイミングの公認記録会を見に行く。幼稚園生の参加は3人だけ?
25MBACK、50MFREE。よくがんばった。記録はいつものほうが早かったのは
緊張のせい?次は3/7。またがんばろう。

月~金は普通に仕事。年度末ということでボチボチ忙しくなってきた。
それにしても今日の盛岡の大雪はひどかった。
水分を多く含んだ雪は最悪・・・。雪かきができないほどに重い。
まあ、昼には道路はすっかり解けてしまったけど、
朝早くから重労働でした。

さてそんなことで久しぶりの更新で1週間を振り返って?みましたが、
今日のドバイ・メイダンで行われたアルマクトゥームチャレンジ、レッドディザイア勝ちましたね!

すごいなあ。あの末脚は・・・。やっぱ4歳牝馬、レベル高いね。
ウオッカは休み明けというのもあるけどやはり距離が長いよ。
馬券が買えたとしても、ウオッカは買わなかったと思う。
本番でも疑問。そもそもなぜここを引退の場に選んだのか、疑問。

さて今週末。
明日は娘の新体操の発表会。といっても発表会のメインはお姉さん達で、
うちのちびっ子達はゲスト出演のみ。まあ新体操といってもお遊戯だね。

日曜日は2週連続のスイミングの記録会。
今週は所属するJSSの校内記録会。今週こそはパーソナルベスト目指して
がんばってほしいね。

最近ベストタイムを更新すると1種目につき100円がもらえることになっていて、
これがモチベーション上昇の火付け役になっている(笑)

あさっては3種目。300円ゲットのチャンスだ!

え、競馬ですか?
面白そうなのは土曜日のオーシャンステークスでしょう。
これを軽くやってみたい。
中山1200なら小倉の実績重視。それとやっぱり重馬場適正か。

弥生賞はやらないけど、ヴィクトワールピサと前で競馬する馬を
セットで勝っておけば間違いないでしょう。

ヴィクトワールピサは強いですよ・・・。