2012年2月16日木曜日

フェブラリーステークス First Impression

さてさてひさしぶりに更新したもんだから調子に乗って投稿2つめ。

今週末は今季1発目のG1フェブラリーステークスがありますねー。
久しぶりのG1なんで気合だけ「から周り」してしまわないようにがんばろう。

そんなわけでFirstImpression。

どう考えてもトランセンドが抜けている。スマートファルコン以外には負けるシーンがまったく思い浮かばない。ここをキッチリ勝ってドバイで スマートファルコン と直接対決!しかも優勝争いをして欲しい!

そうなるとやっぱり相手探しになるんだけれど、この相手も今のところ私の中では
ワンダーアキュートがやっぱり他の馬よりは抜けていて、1着トランセンド、2着ワンダーアキュート。ここまではほぼ確定じゃないかと思っている。

トランセンドの得意とする平坦LAPはワンダーアキュートも得意とするLAP。距離延長組は×で距離短縮組を狙うのが鉄則のフェブラリーS。しかも前走東京大賞典ではあのスマートファルコンに冷や汗を掻かせた。

こりゃあ間違いなく良い勝負になるんじゃあないでしょうか。

ダノンカモンはどうかなあ・・・。この上位2頭よりは若干落ちる印象だなあ。
穴で狙いたいのはセイクリムズンとトウショウカズンとケイアイテンジン。

上位2頭からこの4頭に流す感じでいきたい(と、今は思っている)

エスポは・・・・・人気次第で。


ロンドンへの道

すごーく久しぶり。丸々2週間更新してなかった。

この間、私の競馬もお休みしており、またMEMEの水泳の大会もなく、トピックがあんまりなかったので(苦笑)

それでも2・11~12日にはトピックがあったんだなあ・・・。


①うちにMEMEのクラスの友達のHちゃんとMちゃんがやってきて、泊まっていった。

両家ともにママは飲み会(笑) そこで我が家で子どもたちをひきとったというわけ。
「こねパン」はちょっと失敗しちゃったけど、楽しかったね。
夕飯の手巻き寿司も美味しかった。
それよりもやっぱりHちゃんとMちゃんがうちに泊まるのは初めてだったので、MEMEも一緒に
夜更かし・・・・。これが一番楽しかったんだろうな。ガールズトークでもしてたんでしょうかね。

またおいで!



②JSS選手大活躍!いざロンドンへ!

すごいなあ、渡部香生子ちゃん!(JSS立石)

日本選手権(短水路)1コメで1:00;09の中学新で優勝!2ブレでは2:19;14で優勝!
で、日体大の高橋美帆さんや、山梨学院の鈴木聡美さんを逆転しちゃうんだもんなー・・・・。

本当にすごいと思う。MEMEがJSS盛岡なんで余計に贔屓目で見てしまうし、心から応援したくなりますね。

そうそう今回はやっぱりJSS(毛呂山)の瀬戸くんはニューサウスウェールズに海外遠征していたみたいだけど、そこでも4コメ 4:13;78で優勝してきたみたい!

すごいねー。

なんかほんとにJSSがんばってるなーというかんじ。
で、この2人はいずれもJSSの和田コーチに指導してもらったことがあるということらしい。
そしてその和田コーチが今、盛岡にいるんだから、もっと盛岡のメンバーも頑張らないといけないね。

瀬戸くんにも、香生子ちゃんにもロンドンに絶対出場してもらいたい!

がんばれー!