2010年4月21日水曜日

岡本真夜と万博と福島牝馬

オヤジです。

禁煙生活もはやいものでもう半年位になります。
もうすっかり慣れた生活習慣。
タバコをやめたことで、
小遣いが増えていないのに増えたと勘違いしてしまいます。

さてコピー天国中国が国の威信をかけている万博で、
岡本真夜さんの「そのままの君でいて」のコピーがテーマ曲になったもんだから
さあ大変。

岡本さんは良い曲と認めていただけるのは嬉しいということで不問にする度量の広さを
見せたが、中国はホントこういう文化レベルが低いのね。
このまま「そのまま・・・」が公式ソングになるのかしらん?

ということでここ数日岡本真夜さんの「そのままの君でいて」とか「TOMORROW」とか「ALONE」とか
聞いてます。良いシンガーですねえ。いまさらながら。

ベスト版買おうかな。とりあえずyoutubeのDL で。

さて今週はフローラSも、アンタレスSも堅そうな雰囲気がぷんぷん・・・。
当然、高配当狙いなら福島牝馬でしょうね。

岡本真夜からサインが出ているように
自分の買った馬達がゴール前にやってきて、「そのままの順位でいて」と叫ぶことになってくれればいいですね。

それとも公式ソングは「2010君を待っている」なので、
〔2〕 〔〇〕 〔10〕
〔2〕 〔01〕 〔〇〕
〔2〕 〔〇〕 〔1〕 〇
という順位になるかな?

枠が決まるまで枠枠(わくわく)・・・。←なんか中国っぽい?

今注目しているのは
コロンバスサークルと、ジェルミナルの4歳の2騎。
これにフジコちゃんとデイジーちゃんが絡むイメージで考えてますが、
もっと人気薄で魅力のある馬もいるので、週末の枠順発表まで楽しみにしたいですね。

出張帰り

オヤジです。

新潟出張から帰るところですが帰りの新幹線はなんと修学旅行の中学生たちと同じ車両・・・

元気があるね・・・

2010年4月19日月曜日

奥の細道は万馬券に通ずる?

約束の時間まで時間調整中を利用して投票。

奥の細道は万馬券に通じていると信じてます。

15 スズカ 軸で。
3連複
05−15から 040607091216
09−15から 040506071216
12−15から 040506070916

来い!

2010年4月18日日曜日

後出しジャンケン皐月賞

オヤジです。そういえば禁煙何日たったか忘れちゃったなあ。
思い出さなくちゃ。(当然まだ禁煙続いてますよ)

さて今日は皐月賞がありました。
でも、実は私の祖母の23回忌で法事があり、実家に帰っていたので時間がなくて
ブログ更新できませんでした。
大好きだったおばあちゃんです。
そういえば今日もお参りのとき、お馬が当たるようにってお願いしちゃって・・・
ほんと煩悩の塊の自分が恥ずかしい・・・。
でもおばあちゃんのおかげで当たったのかしら。
ほんと法事のお参りでこんなことお願いしちゃってごめんなさい(&ありがとうございました)
合掌


で、皐月賞は予想だけしてたけど(なぜか今週は疲れた感じがしていて)
ブログも更新できずにいました。


一応、予想は
前哨戦のレベルの高さで◎⑯ヒルノダムール
相手は実力一番の〇⑬ヴィクトワールピサ、調教絶好調でここの本気度が最も高い▲⑫エイシンアポロン、
前走ははまったので、今回は目標にされてちょっと勝つのは難しいと思うけど位置取りからはこの馬が最高かも・・・と思う▼⑱アリゼオ。この4頭を中心視しつつ、押さえに流すという馬券構成で。
押さえは②④⑤⑥⑪⑮
でした。

というわけで後出しジャンケン・・・。











3連単は自分の。
3連複は友人達でつくる競馬サークルの「みんなの馬券」。

今日は私が責任予想当番だったので、
100円ずつ8人(私を含む)分→800円で実馬券を購入し
あたったら山分けするというもの。

⑯⑬→⑪⑫⑮⑱
⑯⑫→⑪⑮⑱
⑫⑬→⑱
これで800円。

あたったねー(笑)

たかが800円といえども、人のお金を預かって馬券を買うって
精神的に結構プレッシャーかかる。

ほっとしたというのが印象で、ちょっとレベルはちがうけど、
今日の岩田騎手の気持ちがなんとなくわかるような気がしました(違うか:笑)

さて、福島が土曜日中止になっちゃって、明日に振り替え。
会社ありますけど、こんなことも珍しく、せっかくなので1レースくらいやっちゃおうか?

勤務時間は不謹慎なので、昼休みに携帯から投票しましょ。

厳選1レースはどれにしようか・・・これから悩みます。