2010年3月25日木曜日

仙台・松島旅行の続き

ホテルは三井ガーデンホテル仙台。ここのエレベーターは部屋のカードキーをかざさないとフロアに停まらない仕組み。セキュリティ配慮なんだね。

夜は仙台市内の葱屋平吉へ出撃。葱がこんなにもメインディッシュになるなんて感動モノ。これはハマリそうだ!

結局生ビール3杯しか飲んでないのに腹いっぱい。

深谷葱の黒焼きは旨かった。

ホテル内の大浴場に浸かり一日目終了。

2日目は仙台港のアウトレットモールで買い物。

娘はスティッチのアロハエコモマイのCDをゲット出来たのでご機嫌!妻と私もフラというハワイ系ブランドのグッズを入手。
カメのマークが良いんだなあ。

そして帰り道に阪神大賞典が当たって素晴らしい2日間を締めくくったのでした。

めでたしめでたし。

仙台・松島旅行

先週の土日は愛娘の卒園祝いに松島と仙台へ。

久しぶりにマリンピアにいきましたが、ラッコはいなくなったの?
娘はベンギンの可愛さに大興奮。アシカショーも見物。イロワケイルカ可愛いかった。

お魚市場でマグロの握り、フカヒレラーメン。妻と娘はウニ、マグロ、イクラの三色丼。さすがに旨かった!

五大堂を参拝し景色を堪能し、オルゴール博物館をみて仙台市内へ向かいホテルへチェックイン。

続きは別便で。

2010年3月22日月曜日

阪神大賞典の回顧

オヤジです。



楽しかった卒園記念旅行(娘の)。@仙台松島。

詳細は別便で(笑)



さて阪神大賞典。



>◎トウカイトリックで行こうか、◎ベルウッドローツェで行こうか・・・。

>イコピコは押さえるけど、ベルーガは消し。

>アサクサキングスは押さえるけど、ホクトスルタンは消したい。

>トウカイトリック、今回勝ちそうな気がするんだけど・・・

>弱々のメンバーだもんね・・・。



結局、◎(13)トウカイトリックで、対抗にはヘ(7)゙ルウッドローツェの評価を下げて

あがり馬でスポーツ新聞等でも人気の(笑)(6)ジャミールを抜擢。

この2頭から主な馬から流すイメージで・・・。














イエィ!


トウカイトリックは素晴らしかったけど、
アサクサキングスまでの上位4頭は引き続きまだ次も狙えるチャンスありというかんじです。