2011年11月2日水曜日

RANK IN!

もうひと月以上も前に投稿したJSS秋季CSの記事。

http://keibanonsmoke.blogspot.com/2011/09/jss.html

ようやく待ちに待った全国のJSSグループの集計結果がまとまったらしく・・・(毎度ながら遅い!)
全国ランキングが発表されました!

http://www.jss-group.co.jp/contest/results/index.html

YES!!

8歳以下カテゴリ。

半バック 第3位!
1バッタ 第6位。
2コメ   第3位!

キタ━━━━ヽ('∀`)ノ━━━━!!!!

銅メダル2個ゲット!
一生懸命頑張ったごほうびがひと月遅れでやって来ましたね!

これに驕ることなく精進して引き続き頑張れよ!

で、いつメダルを(渡して)もらえるのかなあ・・・・???

はーやーくぅ、こーいぃこーいぃ、どぉおぉめーだあるぅー・・・・。

JSCA東北ジュニアの昼は伊勢海老ダレのつけ麺



もう表題のとおり。

最高に美味かった。43年の人生でつけ麺ランキングNO1!

http://www.takemoto-shoten.com/


会社の秋田支店の友人JUNさんに教えてもらって、カーナビに連れて行ってもらった。

休日の昼時で、店舗前の駐車場は満員御礼。
やむなく路地裏の第二駐車場へギリギリのパーキング。

今日は店の外までは並んでいませんでしたが、並ぶときもあるらしい。
店の中で15~20分くらい待って座れたという感じでしたね。

もう頼んで2~3分でやって来ました「濃厚豚骨伊勢海老つけ麺!」
私は味玉入り、嫁さんは岩海苔入り。

あつあつ石焼の器にぐつぐつ煮立った伊勢海老のつけダレ。
普通盛りも、大盛りも同じ値段(!)だったので私は大盛り、嫁さんは普通盛り。

お腹いっぱい幸せいっぱいでした!

私の隣のカップルのチャラいかっこつけオヤジはオネーチャンの手前かっこつけて
「特盛り」頼んで食べきれずGIVE UP。情けないったらありゃしない。

魚貝ベースが大好きな嫁さんも大満足の一品でした。

次に秋田に来る機会があったら、必ずリピートしたいと思います。

竹本商店さん、アリガトー!おいしかったです!
JUN!アリガトー!

JSCA東北支部ジュニア水泳競技大会

さてさて初の他県遠征はどうだったのでしょうか・・・。


ということでわが子の初の他県遠征、
JSCA東北支部ジュニア水泳競技大会が10/30秋田県立総合プールで行われました。

前日土曜日昼過ぎに子供たちはJSS盛岡に集合。盛岡からは14歳以下の精鋭達?が
27人位(確か・・・)の参加でした。

遠足気分を醸しだすような大型バスに乗せて送り出してやりました。

その後バスはJSSあおやまへ向かい、あおやまの選手達24人位?を乗せて、合同チームのようになって、秋田へ向かったのでした。

その日は現地で軽く練習したあと、食事・ミーティング。
夜は21時半の消灯まで自由時間だったようで、とっても楽しかったようです。
遠征と遠足が同義語になっていないか??(苦笑)

翌日私と妻は5時起き、6時出発で秋田にむかいました。
2時間半程度のドライブはカーナビに連れていってもらえば道に迷うこともなく楽チン。
まったく問題なく県立総合プールに到着できました。

現地に付いたのは8時半頃。
子供たちはウォーミングアップの最中でした。
わが子や友達、コーチを見つけて声をかけながら歩きまわって、応援席を確保。

意外に空いてて、拍子抜け。もっと混雑することを想像していたので何故?

秋田のプールは立派でしたね!
長水路のメインプールはもちろん、すぐとなりには飛び込み専用プールもあって、同じ一つ屋根の下。ちょっと通路を挟んだ別棟には短水路のサブプールも。(もちろん屋内で)
観客席も狭くないしホント快適でした。

周辺のこまちスタジアム(野球)も立派だし、あの辺一帯の総合運動施設はいいなあ・・・。
国体の恩恵といったところでしょうかね。

さてさてそんなわけで競技が始まりましたが、
さすが東北大会ということもあって、みんなのレベルは高いですね。
14歳以下で、NSR6以上が参加基準ということなので。

うちの子は1バックと半バッタにエントリ。

午前中の1バックでは、僚友のNeちゃんと一緒に1組目スタート。
Neちゃんとうちの子だけが2年生で、あとは全部4年&5年。

そりゃそうだよなあ・・・ってかんじで「2人置き去り状態」になってしまいましたが、
なんとか1:35;24で自己ベストは更新できました。
でも、ピッチというか腕の回転が遅いんだよね。
1:30;xxはいけると思っていただけにちょっと残念でしたが、
まあ長水路だし「おおめ」に見てやることに・・・。

午後は半バッタ。
これまでしばらく風邪をこじらせた影響があっただけに、今回もまだ治りきっておらず、
正直それほどは期待してませんでした。まあ42秒程度かな?と。

こちらも1組目。僚友のRiちゃん、そして今回同じ部屋に宿泊だったOちゃんYuちゃんも同組。
4年生から1年生までの8人でした。

スタートはまずまずでしたが、前半はさすがに4年生の子が早かった。
そしてその後長水路の25まではほぼ横一線というかんじ。
折り返してからうちの子が抜けだして、若干引き離してゴール・・・という感じでした。

でもこういう競ったレース展開には本人も負けん気が強いので、想像以上の力が出る。
残念ながらパーソナルベストには届かなかったものの、長水路ベストは樹立。
体調が戻りきっていない中、0:40;90で1位確保はよくやったと思います。

実は今バタフライの泳ぎ(腕の動き)を改造中で、
その影響で上半身と下半身のリズムがあっていない状態。
そんな状態でしたがよく1位で帰ってきたと思います。
冬のJO予選までにはこのリズムを修正して1枚皮がむけた泳ぎを見せてもらいたいと思ってます。

まあ、そんなわけで無事遠征が終わって、親としてはほっとしましたよ。

帰りのバスの中では車酔いしてしまい、テンションが下がって帰ってきましたけど(笑)

同じ部屋になったちーちゃんと何をお話したのかなー。
みんなで記念写真撮ってよかったね!

また遠征に連れて行ってもらえるように、これからも頑張りましょう!


**集合写真upしました!