2016年10月15日土曜日

秋華賞の予想 2016 パールコード!

阪神JFとNHK制したメジャーエンブレムが不在。
チューリップ賞とオークス制し、桜花賞2着だったシンハライトも不在。
フローラSを制してオークス2着のチェッキーノも不在。
シンザン記念で好走し桜花賞制したジュエラーは秋初戦2ケタ大敗で次は2000への距離延長。

どう考えても荒れる要素が多いのではないか?と思われる今年の秋華賞・・・・。




2016年10月14日金曜日

Bob Dylanがノーベル文学賞受賞

中学校の時、臨時教員だったか教育実習生だったか忘れたけど、私とその先生で洋楽の話をし、BobDylanを薦められたことを覚えてます。先生の名前は忘れたけど・・・




2016年10月10日月曜日

2016年JSS秋季チャンピオンシップ全国ランキング発表

JSCA全ブロ北海道遠征のドタバタで忘れそうになっていましたが、先日MARUちゃんのパパからもお知らせがあったとおり、JSS秋季チャンピオンシップの全国ランキングが発表されました(されてました)!!




JSCA全国ブロック対抗2016 道中記(3)

北海道の旅、最終日。

朝起きた時点では二日酔いの感じもなく美味しく朝食をいただき体調も良好でしたが、ビッグマンさんに会場まで送っていただく車中で酔いが周り、やっぱり二日酔いだったのか・・・という感じの会場入り。

水が手放せませんでした(苦笑)




JSCA全国ブロック対抗2016 道中記(2)

今回の道中で最大のイベントはやっぱり北海道の友人の皆さんとのOff会だなあ!