2010年1月6日水曜日

今年の方針←順序逆だろ

禁煙何日目かすでに忘れていちいちカウントがめんどくさいオヤジです。

禁煙72日目でした。カウントしました。禁煙自体はいまだ全く問題にしていません。
いい感じで続けられそうです。

さて、そんなわけで中山金杯は惜しくもはずしました。
でも、もともと本命◎の予定だったけど太め残りを嫌った▲アクシオンが1着。
▲か△の予定だった◎トウショウシロッコが2着なら良い感じと言い切っていいでしょう。
3着のトウショウウェイヴはあの中山成績じゃあ、私には絶対拾えないんで・・・。

馬券ははずしても印上は好調発進できた印象。

この金杯に取り組む前にやるべきでしたが、
今年1年はできる限り、以下の方針を目指して(守って)競馬道を歩んで行きたいと思います。

●今年の目標
回収率150%超!

●今年のルール
・できるかぎり毎週挑戦!
・G1のように予想に時間をかけるつもりがないレース(簡易指定レース)はだいたい3000円まで。
・◎はできるだけ1番人気以外にうつ。(ような気持ちで挑む)
・打った本命印◎は結果として1着2着じゃなきゃ、印上もハズレという扱いにする
・◎の3連単は連対固定で。◎の3着を抑えたいなら3連複を買う。
・3連単はおよそ資金の半分まで。のこりの半分は3連複や馬単、馬連で。
・無印を含む流し馬券はOK。

基本線はこれを遵守していきます。

毎週1レース予想をするつもりでいきたいと思いますので、ことしもよろしくお願いします。
さっそく今週末は早くも2戦目。しかも3日間開催。

まあ、G1のときのように本気モードで予想するのは疲れるので、当面フェブラリーSまでは簡易予想でいこうと思っています。(まあ、それまでに馬券がゲットできて資金面に大きく余裕ができれば別ですけど)

で、できるだけ時間をかけずに予想するならば、傾向をつかみ易くなる3日目しかないかな、と。
予想する時間的余裕もありますしね。

そんなわけで今週は中山のフェアリーステークスを予想していきたいと思います。
よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿