2010年3月29日月曜日

高松宮記念回顧

やっぱりそんなに前は止まらなかった?

左廻りが得意ではないと決めつけていたBB弾。
実際右周りの方が得意というのは間違いないようだが、アンカツがうまく乗って
最小限のロスにとどめたのが2着にこれた要因。

しかも前と後ろがガラリと変わるような最後の直線にはならず、
好位のキンシャサとBB弾が連対。ローラーの効果もギリギリ残っていた感じ?

BB弾を嫌い、(16)サンカルロ本命、(6)キンシャサ対抗だった身としては、
悔しい結果でしたが、予想全体としてはほぼ満足のいく内容。

成長したキンシャサは別として、やはりオーシャン組は根本的に合わないというのと、
道悪で疲れた?というのかも。
シルクロード組も展開が合わなかったということでしょう。
やはり予想した通り、阪急杯組&阪神カップ組がやっぱりいいなと思ったが・・・

来年の高松宮は新中京?時期は?最後に急坂できるとしたらもしかして
来年からはオーシャンのほうに直結するのかな?

いずれにしても8着馬までが0.3差という良いレースを見れたと思います。

さて今週はどのレースにしようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿