2010年4月14日水曜日

桜花賞反省

オヤジです。

いやー、自分なりにかなり気合をいれて勝負を挑んだ桜花賞でしたが、
使い詰めのオウケンサクラが2着とは・・・・。

フラワーカップの勝ち馬が良いのは重々承知。
それから超スローのながれも重々承知。
でもこんな使い詰めの馬にあんなスローからロングスパートの
逃げ粘りを許してしまって・・・。
血統的にもそうだけど、あのローテじゃ絶対に買わないので、
今年の桜花賞はどう転んでもとれなかった。

まあ、アンカツじゃなかったら来なかったと思うなあ・・・。

アパパネは次も好勝負いけそうな雰囲気。
オウケンは次こそ苦しいでしょう。
アプリコット?オークス狙いだったはずで、今回よりは良くても、
ちょっと評価保留。それよりはショウリュウじゃないでしょうか?

馬券はさんざんでしたので、またイチから出直し。

皐月賞はちょっと大人しめの金額に押さえて行こうと思います。
堅そうな雰囲気もあるし、私が学生の頃になくなった祖母の法事もあるし。

またがんばりましょー。

0 件のコメント:

コメントを投稿