2011年1月29日土曜日

2011年4戦目 北山ステークス メメビーナス

おっと今日は我が愛馬の一頭、メメビーナスが出走するではないか!
(馬主さんのニックネームがメメらしいですね。うちの娘とおんなじだ)

京都10R 北山ステークス

前走の末脚は素晴らしいものがあった。しかも昇給初戦。
今回も期待せずには要られない。
◎(1)メメビーナス

今回も差しの競馬になると読んで、相手に選ぶのは末脚のある以下の馬。



(2)アドマイヤテンクウ(△)
・・・うーん、遅れてとんできてようやく3着が精一杯みたいな感じだね?きっと。

(6)ハギノリベラ(〇)
・・・昇給初戦の前走は中山で割引。京都ならあっさり勝つ可能性も。

(7)シャア(▲)
・・・前走はタイム遅いとはいえ末脚の鋭さ十分。ガンダム好きとしては赤枠に入ってほしかったが。

(8)ソリタリーキング(▼)
・・・さすがにレパードステークスで3着に来られてしまうと、買わざるを得ない。
でも今のパサパサの馬場はそんなにあわないと思うし、後からさされて2~3着という気がする。

(11)ヒラボクキング(▽)
・・・前走でシャアに勝ったのは控えたせい?外枠なので自然に控える形かも。
ただ36秒台の末脚があるわけじゃないのでやっぱり疑問かな?3着なら。

(1)メメビーナスから馬連(6)(7)(8)
3連系は(2)と(11)も3着の押さえに追加して。

そういえば今年4戦目だけど、まだあたっていないので、まずは「初日」がほしい!

さあ!行って見よう!

0 件のコメント:

コメントを投稿