2011年5月17日火曜日

リレセン

うちの娘は昨年、1年生のはじめての運動会で直前にミズボウソウにかかってしまい、せっかくリレセンに選ばれたのに出校停止。
あの時は娘も私たち両親も悔しかったなあ!

あれから30年!もとい
あれから1年!

再びリレセンに選出していただき、今年は無事出走できそうでとても楽しみです。

リレーは花形だしリレセンは名誉だけど、一方、メンバーみんなが力を出し切れて、敵チームと良い勝負が出来ている時じゃないと盛り上がれないこともたまにはある。

それに比べると純粋にガチンコ勝負である徒競走はわかりやすく応援しやすいので良いね。

競馬と同じ楽しみかたが出来る。
今日たまたま(帰路にある他の学校だけど)校庭に引かれた白線のセパレートコースを見て、一瞬にしてあのスタート直前のドキドキ感を思い出し、何だか久しぶりに徒競走したくなったよ。

今週は天気もよさそう。
がんばれよ〜

0 件のコメント:

コメントを投稿