2011年11月2日水曜日

JSCA東北ジュニアの昼は伊勢海老ダレのつけ麺



もう表題のとおり。

最高に美味かった。43年の人生でつけ麺ランキングNO1!

http://www.takemoto-shoten.com/


会社の秋田支店の友人JUNさんに教えてもらって、カーナビに連れて行ってもらった。

休日の昼時で、店舗前の駐車場は満員御礼。
やむなく路地裏の第二駐車場へギリギリのパーキング。

今日は店の外までは並んでいませんでしたが、並ぶときもあるらしい。
店の中で15~20分くらい待って座れたという感じでしたね。

もう頼んで2~3分でやって来ました「濃厚豚骨伊勢海老つけ麺!」
私は味玉入り、嫁さんは岩海苔入り。

あつあつ石焼の器にぐつぐつ煮立った伊勢海老のつけダレ。
普通盛りも、大盛りも同じ値段(!)だったので私は大盛り、嫁さんは普通盛り。

お腹いっぱい幸せいっぱいでした!

私の隣のカップルのチャラいかっこつけオヤジはオネーチャンの手前かっこつけて
「特盛り」頼んで食べきれずGIVE UP。情けないったらありゃしない。

魚貝ベースが大好きな嫁さんも大満足の一品でした。

次に秋田に来る機会があったら、必ずリピートしたいと思います。

竹本商店さん、アリガトー!おいしかったです!
JUN!アリガトー!

0 件のコメント:

コメントを投稿