2012年3月14日水曜日

更新されないなあ・・・・。

それにしても、なんと遅い更新だろうか・・・。

2012/03/11に開催された「第4回岩手県冬季学童水泳競技大会」。

今は3/14(水)夜中。

スイムレコードどっとこむに掲載される「岩手県水泳連盟」の当該大会の結果は

いまだに更新されず・・・・。


普段の岩手県水泳連盟主催の大会等では、普通に大会翌日の月曜日等には

結果がアップされ、全国・全世界でこの情報を共有できる。それが今のITの時代。


それが何故3日たっても更新されないか?

普段、ITの業界に身を置き、あふれる情報の中、そしてものすごいスピードでいきかう

情報の中に身をおいて普段仕事をしている者として、これは全くありえない話。



いつもなら程なく掲載されるはずの地元の岩手日報にも掲載されていないところをみると

やはりどこかで情報公開のための手続きが完全に止まっているとしか考えられない。

まあ、明日の朝刊などで掲載されてくれればいいのだが・・・。



実はこの年2回の学童水泳競技大会は、共催に県の教育委員会がからんでいる。

まあ、年間を通してみるとこの大会以外にも、中総体や高総体、盛岡市小学校対抗等、

多くの大会に「教育委員会」が絡んでいる大会はあると思う。



しかし特にこの3月11日におこなわれる冬季学童大会は、やはり開催時期がポイントなのだろう。

まさに公務員の人事異動直前のタイミングであり、教育委員会としても年度末でいろいろ多忙な時期。

そういうことが原因のひとつなんだろうか・・・まあ、そういうことならば事情はわかるが・・・。



でもおそらく公開すべき結果情報はすべて(現場の方々の努力によって)登録まで終わっていて、

あとは誰かお偉いさんのゴーサインを待っているだけなんじゃないだろうか?



はやくしろよ!ジジイ!

(どこに属するジジイなのかは私には全くわかりませんが・・・)

0 件のコメント:

コメントを投稿