2016年12月9日金曜日

マジソンバッグって知ってる?

この前Facebookに入って来たとあるサイトからの記事。

「MADISON  SQUARE  GARDEN」バッグ。

昔あったね!
これを知ってる人は40代後半過ぎてるなあ(^_^)





懐かしネタを公開してくれるこちらのサイト。

https://middle-edge.jp

そこから入って来たマジソンバッグの記事。

https://middle-edge.jp/articles/I0002083


あー、あったあった。
俺は持ってなかったけど、友達は数人が持ってた記憶がある。

中学時代ね。

バッタもんも沢山でたらしいけど、
老舗ブランドのエースカバンが作ってるのがホンモノなんだね。

これは知らなかったけどさすがに国内トップブランドだね。


で、ここの記事を最後まで読んで、コメント欄を見た。

するとこんなコメントが。


この写真のマジソンバッグは、フェイクですね。本物は、右下にACE のロゴが入ってます。」





この写真は先ほどのサイトからの転載です。

右下に注目すると、アメリカの国鳥であるハクトウワシがデザインされ、下にUSAって書いてある。


これはこれでホンモノっぽいけど。


確かにエースカバンさんのロゴは入ってない。


***



で、ここからが本題。



我が家の愛犬、ミニチュアダックスのオーレ君(12歳)

去勢済みの雄



だいぶ目も見えなくなり、耳も遠くなって来たけどまだまだ元気。

オーレ君が我が家に来たころにたまたま行ったフリマで、お散歩用に良いかなぁと、デザインの懐かしさもあって100円で購入したカバンがこちら。




ミニチュアダックスだけにミニチュアサイズのマジソンバッグ。

何気なく毎日これを持って散歩してます。

あれ?右下に注目。

これはエースカバンさんのロゴじゃないかしら?
そう思って中にタグがないか見てみたら、




おお!
ACE.CO.LTD.

ホンモノだ!(^ー^)

で、さらにタグの裏を見ると。




どうやらうちのマジソンバッグはあの「セガ」がゲーセンの景品用に出したカバンのようで、一般には販売していないモノらしい。

アハハ(^_^)

大したもんじゃないけどレアだった?


ずーっとこれで散歩に行けるように長生きしてもらいたいね。オーレ君。


0 件のコメント:

コメントを投稿