2018年2月8日木曜日

最近耳について離れない曲 #006 シグナル

今更ながらだいぶ前の話ですが、1/17、WANIMAのメジャー第1弾アルバム、「Everybody」買いました。自分のCD買ったのって10数年ぶりかな・・・。






「Everybody」特設サイトはこちら。

https://wanima.net/everybody/


で、会社の行きかえりとか、休日のお出かけの時とか、ここ最近はこればっかり聞いてますね。

前から知っている曲が
JUICE UP!!のテーマ
シグナル
ヒューマン
CHARM
やってみよう
ともに

アルバムで初めて聞いた曲が
OLE!!
CHEEKY
花火
サブマリン
ANCHOR
エム
SNOW
Everybody!!

耳に馴染んでいる曲が6/14曲ということで、私にとっては嬉しい。

で、本来の「耳について離れない曲」の趣旨でいうと、こうやって聞きこんでいる曲はノーカウント扱いにしたいところなんだけれど、会社のトイレや移動中のエレベータの中など、いろんなところでついつい口ずさんでしまうのが今はこの曲。


WANIMA 「シグナル」


NHKの「18祭」をテレビで見て、その時のテレビの印象も手伝って、非常に好きな1曲になってしまった。

http://www.nhk.or.jp/tokyo2020/18fes/


1000人の高校生が見守るなか、フェスの最中にバスケットボールのフリースローをサプライズでやることになった子がいたけど、ぜひ、自分のリズムでシュート打たせてあげたかった(笑)

どうしても曲のリズムに乗せられて、自分のタイミングではないタイミングで打ってしまっていた(打たされていた)と思うので。

結局6本目か7本目くらいでようやく入ったと記憶してるけど、きっと自分のリズムなら一発で入ってたかもね・・・・って思うと悔しかっただろうね。

WANIMAの前だし、全国放送だし(笑)

このシグナルを聞くと、あの時のフリースローの子の顔がうかんできちゃう(笑)
曲も良い曲。歌詞もいいですね・・・・。

いいなあ、18。ワタシ48越え。


***


もっと言ってしまうと放送禁止的「CHEEKY」のほうが個人的には好きです。
が、歌詞サイトでも見ながらじゃないと早口すぎて覚えられない、口ずさめない(苦笑)。

だから次はCHEEKYをちゃんと歌えるように努力してみたい(爆)

0 件のコメント:

コメントを投稿