2009年12月8日火曜日

JCD回顧

オヤジです。禁煙44日目です。

JCD、とれたなあ・・・。
どうして予想をこねくり回してしまうのだろう・・・。ホントに情けなくなる。

阪神新馬でヴァーミリアンの弟であるキンカメ産駒が勝って、
>(決してゴールデンチケットが来るということではない!)
とか言ってホントに3着にきちゃうし。

週の中頃の予想では、

>今年ダートの3歳は強いといわれているけど、昨年の3歳も強いと言われていた。
>しかし12月開催で1キロ差。経験値を重ねた馬のほうが強いダートの場合、
>この時期3歳と1キロ差なら古馬は負けない。
>古馬>3歳。
>
>「3歳への政権交代」できず!
>
>あ、でも私的にはメンバーの超弱かったJBCクラシック(G1)と、
>ここにつながりそうも無いJBCスプリント(G1)は思考から除外して考えると、
>南部杯(G1)は4歳エスポワールシチー。(2着4歳ブロッケン)
>帝王賞(G1)は7歳はヴァーミリアン。(2着5歳フリオーソ[地])
>かしわ記念(G1)は4歳エスポワールシチー。(2着は最強王者カネヒキリ→再び屈腱炎)
>フェブラリーS(G1)は4歳サクセスブロッケン。(2着4歳ブロッケン)
>
>今年の春の時点で2000に満たないG1では既に4歳世代が
>7歳王者世代から政権を奪取しているんだね!
>
>じゃあ、この秋の競馬界のトレンドでもある「政権維持!」を
>自信を持って宣言しようじゃないですか!
>
>本日のまとめ
>◎エスポワールシチー

ここまでは完ぺきな予想だったじゃないですか!

ここで2着以下を冷静に、3歳が強いこと、キンカメ産駒が良いこと。
これらを考慮すれば、ヴァーミリアンをはじめとした7歳をいっぱい買わなくて済んだし、
展開の厳しさからもサクセスブロッケンも買わなかっただろうし・・・。

エスポワールシチーが最内枠じゃなかったら、本命にしてたなあ、絶対。

それにしても強かった。
あの競馬みて、目が覚めましたよ。
予想をこねくり回すのはやめようと。

さてそういうことで今週は2歳牝馬の阪神JFですね。
ここ2年続けてゲットできているので、今年もなんとかゲットしたいところ。

阪神外回り1600になって順当に強い馬が勝つようになった気がします。
予想的にこねくりまわさなければ勝てるかな。

ただ例年どおり、休み明けは嫌いたいし、距離短縮組を重視したいと思うんですよね。

でもそれでいいのかなあ・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿