2010年10月23日土曜日

菊花賞

さて菊花賞ですね。

今年の菊花賞は春の実績馬がだいぶ少ない印象ですね。

人気になる春の実績馬のうちローズはダービーでも距離が長くて折り合いに課題があると言われていた馬。神戸新聞杯は強かったがさらに距離が伸びるここで強く推す必要はない。
キンカメだし。押さえで十分。

ヒルノは厳しい流れのほうが向く馬だと思うが一生懸命走る馬だけに距離が伸びて良いとは考えにくい。消し。

本命はベタだけどトウカイメロディ。
リアルシャダイが入った血統はダンスがいない今年のメンバーの中では一番買いたい。臨戦過程はいかにもという感じだけれど隼人騎手の昨年のリベンジに期待する。
これに迫る2頭がアロマとレーウ゛。

アロマは3000は厳しいかもしれないけど前走にかなり高い評価を与えたい。脚質も良いので好走期待大。

レーウ゛はズブズブの馬なので普段は買えない。ここのような長距離戦でこそ評価が上がる。きさらぎ賞、京都新聞杯の結果からも明らかに京都が向く。2着濃厚な気がするけど。

大挙出走のマンカフェではアロマ以外あまり買いたい馬がいない。ヒルノは前述通り。ゲシュタルト、サンディエゴ、オールディはやはり前走負けすぎだよ。こういう馬は来ないことになっている。

クォークスターは全然来ない可能性も十分だけど、最後尾から死んだふりして一頭だけ違う競馬していて、気がついたらレーウ゛と一緒に飛んできたということがありそうな気がする。

その他押さえておきたいのは
3着なら有り得る逃げ残りのコスモラピュタと、スタミナ万全で京都ならキレるトレイルブレイザー。

ローズが消えてくれるとどう来てもそれなりについてくれそう!

◎トウカイメロディ
○レーウ゛ドリアン
▲アロマカフェ
▼クォークスター
△ローズキングダム
▽コスモラピュタ
×トレイルブレイザー

0 件のコメント:

コメントを投稿