2012年2月20日月曜日

焼肉 三平食堂

フェブラリーステークスは2度勝てないというジンクスは「超越」できませんでした。
スタートうんぬんとか、ペースうんぬんとか、そういうことではないでしょう。馬自身の問題。
最終的には平坦型のレースでしたが、前で粘りきった馬がいない差し競馬になってしまって、予想とは遠く異なる展開。

まあ、当たるわけがないし、悔しくもなんともない。

でもトランセンドは今後に向けて心配になる負け方でしたね。

勝ったテスタマッタの関係者の皆さん、おめでとうございました。


さて、昨日は実家にいる弟から焼き肉のお誘いがあって、みんなで帰省。MEMEが「ホルモン好き」と正月に言ったことから、弟が手配し、今回が実現したのでした。

ジージとバーバとみんなで向かったのは石鳥谷にある「三平食堂」。

写真を撮らなかったのは痛恨でしたが、次回は必ず撮影しなくては!という「キタ○シュラン」。
「みなさんのおかげでした」に出てもいいレベルでしょう。

しかし、安く!超大盛で!旨い!
そしてきた○い。壁も床も油っぽい。
でも満員御礼!

3m先は煙で霞む昔ながらの焼き肉屋。
いまどきの焼き肉屋しか行かない草食系男女には想像もつかない戦いの場。

ホルモン2、タン、ハツ、レバー、焼き肉(部位不明。精肉)、御飯(中)、御飯(小)、日本酒モッキリ2、ジュース4。

これを大人男3、大人女2、体育会系小2女子の合わせて6人で食べきれなかった!

本音はカルビとか食べたかったが、到達できなかった。

もちろん車で帰るため、ビールも飲んでないのにあの満腹感!
次は泊まりで来れる時に、ビール飲みつつ、(内臓系を減らして)最初からカルビ頼もうっと!
ちなみにあれだけ食べて5000円しかかかってません。

髪の毛、洋服は超臭くなりますが、また行きたくなる店。わざわざ盛岡や花巻から遠征して来る兵もいるという店。

当ブログをご覧の方は、ぜひ!さまざまな覚悟をした上で行ってみて下さい!予約しないと入れないので気をつけて!
私も次の機会には、必ず撮影してきます!

0 件のコメント:

コメントを投稿