2012年2月25日土曜日

三連チャン

さて、明日から3週連続でMEMEのスイミングの大会がある。

盛岡市立総合プール公認記録会。
JSS盛岡校内記録会。
岩手県冬季学童水泳競技大会。

なんとか体調はピーク近くをキープしているが、心配なのはスイミングの記録よりも、インフルエンザに感染しないで過ごせるかということ。

2学年の総決算なので、当然、最後の冬季学童を目標にやってきた。この3試合で記録も出したいし、賞も狙いたい!

しかし今インフルエンザに感染しては、すべてがパーになる。絶対に記録を出させてあげたい!なんとしても感染しないように我々親が気をつけてあげなくては!

事実、MEMEの学校のクラスは、先日の木曜日と金曜日はインフルエンザで学級閉鎖だった!
多分MEMEは今のところ感染していないと思うので、逆に学校からインフルエンザをもらってくるリスクを減らすことができて良かったが・・・。


そんな状況にある今日、街のドラッグストアでこんなのを見つけた!

「インフルブロックのどあめ」


奇跡のキャンディー。

唾液に含まれる抗菌力の数百倍のエキスを燕の巣から抽出し、キャンディーにしたものらしく、オレンジ味とブルーベリー味の2種類。



なんと1500円!!

でも本当に効くらしく、売り切れ続出なのだそうだ!

多少疑わしいとも思ったが、これを食べないでインフルエンザに感染させてしまったら、たかが1500を惜しんだために感染させてしまったら、きっと後悔する。

ということで今日からインフルブロックのどあめを食べているMEMEなのでした!

まずは、第一弾の明日の大会は、半フリーと半ブレ、1バックの3種目の予定!
頑張って自己ベスト出せるといいな!
頑張りましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿