2012年8月16日木曜日

強化合宿お疲れさん!のご褒美(その1)

「もっと読む >」 の「追記機能」・・・。

とても見やすい。もっとはやく気づいて使っていればよかった・・・。
かといって、過去の投稿を直していくのも面倒なんで放置しますけど・・・・。





強化合宿でがんばってきたご褒美に、昨日はMEMEの大好きなBBQ。

いままでは5~6人用とかの、ホームセンターでよく売っているBBQコンロを使っていましたが、
家族だけで少人数でBBQをする場合で考えると、


①一気にたくさん焼けるが、少人数の場合、食べきれなかったりする。
②一気に大量に焼けるので、焼き係(私)がちょっと飲んでいたりすると、すぐに焦げる。
③炭を大量に消費してしまう


というデメリットがありました・・・。

そこで前から欲しいなあと思っていた「七輪」を購入してきました!
1280円ととてもお買い得だったので即決でした!

この七輪を使って、ご褒美のBBQ!
肉は今朝も食べたので、今晩は魚貝類中心で!




まずは「鮎」。

塩焼きです。

塩の量を多めにしてカリカリに焼いたほうが「旨い」






ホタテ。





醤油をたらして焼けば「超旨い!」
貝柱しか食べたことのないお子ちゃまなアナタ。
こうやって食べれば丸ごと全部美味しく食べられますよ!




オーレ君(ピンボケ)は何を食べているのか写真じゃわからないけど、
これは鳥のナンコツです。
我が家は家族そろって、トリカワ(タレ)とトリナンコツ(塩)が大好きなもんで・・・。




焼きとうもろこし!
美味しいところは8割方人間様が食べた後の状態ではありますが、
オーレ君(ピンボケ2)も御相伴に与かりました。


夏休み(MEME&パパ共通)終了まで、あと3日半・・・・。




0 件のコメント:

コメントを投稿