2012年8月16日木曜日

JSS東北強化合宿 終了!

強化合宿が終わった!!

でも思っていたより元気に帰ってきた ( ^ ^ )
もうちょっとヘロヘロになってても良かったかも・・・・(苦笑)





8月11日から14日まで3泊4日の日程でおこなわれたJSS東北強化合宿。
合宿のテーマにはラグビーがごとく、

「ONE FOR ALL,ALL FOR ONE」 の文字が・・・

みんなで一緒にがんばろうってことなんでしょうね。オリンピックの競泳リレーのように・・。

うちのMEMEは今年初めて強化合宿に参加させてもらいました。

「JSS東北」というのは、いつものチャンピオンシップで集まっている7チームのことで、
北から弘前、秋田、あおやま、盛岡、北上、仙台、南光台の7チーム。

今年は盛岡かあおやまどちらかが幹事校のようで、開催地は盛岡市。
・JOや、JSSのグラチャンに出場が決まっている選手
・11月10日(グラチャン開催予定日)時点の年齢区分でNSR8以上の選手
で構成され、
総勢120名弱の選手達が参加したのですが、1箇所のプールで泳げるはずも無く、
県営雫石プール、JSS盛岡、JSSあおやまの3箇所に分かれて練習しました。


大きくA,B,C班に分かれていて、さらにC班が2つに分かれています。
C1はJO確定済の中高生
C2はJO確定済の小学生
Bは次のJOやグラチャン出場を「狙う」中高生
Aは同小学生

こんな感じの班分けでしたね。

泊まりは盛岡市みたけ3丁目の岩手県青少年会館。

MEMEは10人部屋だったそうで、さぞかし楽しかっただろうと思います。
(そんな楽しむ余裕があったかどうかは定かじゃありませんが・・・)

うちのMEMEのいたA班はさらに体力的な部分・廻れるサイクル・自己ベスト、などを考慮して
3つに分けられていました。

MEMEのいたグループの内容しかわかりませんが、
8/11 ~8/13 毎日7000~8000M
8/14 4000~5000M 位泳いだようです。

1万位泳ぐのかなーと思っていたので、そこまでいってなくて少しほっとしたかんじ(笑)

いちばんきつかったのは8/12午前にやった「50フリー全力×28本」!だったそうです。


合宿中には協賛の「MEIJI」さんが講師を務める「SABAS栄養セミナー」も開かれ、
子供達にいろいろ指導してくださったようですし、合宿中の補助食品もご提供いただいたようです。
ありがとうございました。


***



それにしてもよくがんばりました・・・・・(泣)
幸いなことに合宿中に「吐く」ようなこともなく、無事に終えることができたようですし、
多少、体重は減らして帰ってきましたが、帰ってからもご飯が喉を通らないということも
ありませんでした。

(もっと厳しい練習をしてもよかったと判断するかどうかは別の話しです・・・苦笑)


でも、帰ってきてからも異常に高いテンションのままだったのと、夕食を採ったあと風呂に入ったとたん、風呂の中で寝てしまったのを見て、やっぱり疲れてるよなーと実感しましたね。


***


今回の合宿では、とにかくやれるところまで一生懸命がんばることと、できるだけたくさんいろんな友達を作ってくることをテーマと課して参加させました。

2つめのテーマだった友達づくりですが、こちらもいろんなお姉さん達と
「めっちゃ、たくさん話ししてきた」
「すんごい仲良くなった」
と言っており、たくさんの友達を作ってきたようです。

挙句の果てには、あおやまのAちゃんのケータイをお借りして、中間報告(?)の電話をかけてくる始末・・・・(いつも優しくしてくれてAちゃんありがとう!)


それから、MoMちゃん改めMotchi!

いつもこちらから一方的にお友達的にブログに書いちゃってましたが、
今回の合宿でお話することもでき、リアルの世界でもお友達になれたようですし、
Motchiから、NeNちゃんとMEMEに3人お揃いの髪結いゴムをプレゼントしてくれました!!!
(追記:「髪結いゴム」→サッカー選手とかがアタマにやってるやつね。)

本当にありがとう!(Motchiママさん、ありがとうございます!)

これからも一生懸命がんばって行きましょう!
うちらもMoMちゃんに負けないようにがんばるよ!!


***

無事に終了した強化合宿。
疲労困憊の翌日8/15は1日お休み(!)で、8/16から通常練習に戻ります。

通常練習をこなしながら調整に入っていただき(テーパーっていうんですかね?)、
半月後に迫った「岩手県学童選手権」、
その翌週の「JSS秋季チャンピオンシップ」に挑みたいと思います。

まずは「おつかれさまでした!!!」


0 件のコメント:

コメントを投稿