2013年3月2日土曜日

弥生賞の予想

明日はMEMEの1ヶ月ぶりの試合。

JO申し込みギリギリの大会。あわよくばもう1種目出場できないかな?と最後まで諦めずに粘ってみる。





実は私今週初め、月曜日から水曜日まで胃腸炎で寝込んでました。(MEMEは元気ですが・・・)

会社に行くこともできずにトイレに引きこもって下痢と戦っては寝込み、戦っては寝込み・・・を繰り返していました。

熱も出てくるわでもう大変。かかりつけの病院に行って薬を処方してもらって少しずつ良くなったのですが・・・。

今ではすっかり良くなったものの、そんな状態だったので、今週は競馬をやらない予定でしたが、
新聞を見ていたらやっぱりやりたくなって急遽予想してみました・・・・。


***


前日土曜日の中山を見ても上がりがかかる外差し馬場という印象。
内の馬が最後に逆転されるケースが多い。
基本的には直線での瞬発力が問われるレースになりそう。

ただしそこは少頭数のレースなのでやっぱり基本はスローの上がり勝負。
追い込み一辺倒の馬は2着3着がいいところか・・・。

(3)コディーノが1番人気だが前走マイルを使ったこともあり、2ヶ月半の休み明けでもあり、
やっぱり掛かって行きたがると思う。実力的には勝ち負け必至と思われるが、調教も非常に軽くて気に入らないのと、
外差し馬場であることを考えると好位で競馬できる末脚の鋭い外枠の馬を買うのがベスト。

ここは(12)エピファネイアで万全じゃないだろうか?
少なくとも連対を外すシーンは考えられない。


末脚と位置どり、上がりがかかってきた傾向から(6)キズナ、
父クロフネの(5)マイネルクロップ、
道悪実績もあり父ネオユニの(7)ヘミングウェイ、ここまででよさそうだ。

今回の予想は簡単でスミマセンm(__)m
こんな感じでエピファネイアの頭固定で行ってみたいと思います!



0 件のコメント:

コメントを投稿