2013年7月15日月曜日

ウォーターハジックって知ってる?

当ブログをご覧いただいておりますスイマーの皆さん、もしくは保護者の皆さん。はたまたコーチの皆さん!

私、皆さんに代わってチャレンジしてみましたよ!


その名も「ウォーターハジック」。
撥水力の落ちてきた水着を(一時的にでも)復活させてくれるという優れものです。








お気に入りの水着って、やっぱり試合でも着る回数が多くなりがち。するとそれだけ撥水力が落ちてしまうのは自然の摂理。

競技スイマーなら気になりますよねー。水がしみてこない撥水力。試してみましたよ!

今回は水溶タイプを購入。1対1で水で薄めて使います。薄めた溶液はスプレーでまんべんなく水着に吹きかけます。大体、水着と同じ重さの量かな?80グラムなら80ミリリットル。

自然乾燥させたあとに120度のドライヤーで仕上げの熱処理。

さらなる効果を求めるなら120度のアイロン処理まで追加。

これで撥水力が復活とか・・・。

ホントかな?

明日のMEMEの練習(試着)で全てが明らかになるでしょう!(*^_^*)

またレポートします!お楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿