2013年8月17日土曜日

小4 夏休み工作 星座 ~マイプラネタリウム~ コンテンツ紹介

花巻東高校 3回戦突破!超ードキドキノ終盤、ヨク頑張ッタ!
鳴門モ突破セヨ!





さてさてもう夏休みも終わり(盛岡市の小学校)。
月曜日からは2学期が始まる。

MEMEは強化合宿前にがんばって夏休みの工作(本体)は終わらせていたけど、コンテンツ(ネタ)は本日仕上げ。

そしてめでたく工作完了!パパのミッションもようやくコンプリート!

ではMEMEの夏休みの工作「マイプラネタリウム」の成果をご紹介します!


※マイプラネタリウムの作り方はコチラ。
http://keibanonsmoke.blogspot.jp/2013/08/blog-post_15.html




●花火



●にこちゃん(スマイリー)


●北斗七星


●さそり座


●こと座(ベガ:織姫)


●わし座(アルタイル:彦星)


●はくちょう座(デネブ)


●夏の大三角(デネブ・ベガ・アルタイル)



結構、今回はMEMEもがんばって工作しましたねー(#^.^#)

何よりも今夜空を見上げると、この「夏の大三角」の実物が見られるということがうれしいですね!

(昨日・今日は曇ってますけど、一昨日は完璧に見えましたね!)



さあ!あとは読書(感想文はやらなくても良い!)と、プリント2枚で宿題ミッションコンプリート!

夏休み最終日がんばれ!!!!!!!!!!!
花巻東もがんばれ!!!!!




2 件のコメント:

  1. 江別母さん2013年8月28日 8:13

    スゴイ(((o(*゚▽゚*)o))) スゴすぎる!!! 極めてる!!
    ☆拍手☆ 金賞間違いなしですね (o^-')b
    ウチの中3息子の自由研究は、各都道府県の中体連旗をインターネットで調べ印刷し、デカイ模造紙に手書きの日本地図を描き(実際よりヤセてる県もあり太ってる県もあり)そこにペタペタ貼っつけてました・・・岩手県も夏休み短いんですね~

    禁煙競馬オヤジさんはフェイスブックやってらっしゃいますでしょうか? もしやってるなら覗いて下さい (*^^*)miki.nakajima.319@facebook.com

    返信削除
    返信
    1. 江別のママさん、いつもありがとうございます!

      娘もそうですが、私自身が工作好きなのでこんな大作になりました。
      お恥ずかしい次第です(笑)

      私もFACEBOOKやってますよ!8/28 13時に友達申請させていただきますね!

      江別のママさん(の息子さん)って、私が「どの人かな~、この人かな~」と
      JSSの全国ランキングやスイムレコードを検索し、想像していた人でした。
      苗字が一致しました!

      FBの方も後で覗かせていただきます。そちらもどうぞよろしくお願いします。

      削除