2014年8月14日木曜日

小5女子 夏休みの工作

去年まではパパがサポートしてきた夏休みの工作。しかし五年生の今年は家庭科が始まったので、裁縫で工作することに決め、親サポート無しでやらせる事にしました。




近所にナナちゃんという1歳の子がいます。
うちの嫁さんのアルバイト先のお孫さんです。
今年MEMEが作った工作は最終的にナナちゃんにプレゼントする予定のようです。

ということで今年の夏休みの工作が写真の通りの「フェルトで作るアンパンマン」!

設計図や仕様書はこの写真にある本を使って作成しました。

まあ、縫い目の粗さなど、ツッコミどころはたくさんありますが、完全にひとりで製作しているので今年は完成したらほめてあげたいと思います。

ナナちゃんには最高のプレゼントになると思います。
まだ夏休みの工作をやっていない小5女子にはオススメです。
二~三日あれば楽勝で作れますよ!

お試しあれ。

1 件のコメント:

  1. どうやら後から聞いたところによると、近所のナナちゃんにあげると思っていたらそうではなくて、スイミングのAコーチのところに生まれた赤ちゃんにあげることになったらしい。

    (っていうかもうあげたらしい・・・・)

    返信削除