2014年8月2日土曜日

ジュニアオリンピック夏季岩手県予選

NEちゃん、MTKくん、ちーちゃん、yurちゃん、青山リレーメンバーのお姉さん達、
JO標準記録突破おめでとうございます!





7月に誕生日を迎え年齢区分が上がると同時に、JOのハードルも上がってしまい、標準記録突破は困難なので今回は自己ベスト更新がテーマのMEME。

だいぶ脚も腰もよくなって来た感じなので、ここから上げていってもらいたいところ。

この大会のエントリーの時はオスグットがひどくてブレが泳げなかった。だから今回は得意のブレと個人メドレーの登録がない。半バタ、半バック、2フリの3本を泳ぐ。

***

バタフライは少し調子が上がっている気配があるのでベスト更新を期待したいなあ。

6組中5組め、8レーン。5年生のMEMEと隣の6年生Allenちゃんの二人以外はみんな中学生以上。

take your mark p!

うん、なかなか良い調子。だいたいヨコ一線。
Allenちゃんについていけ!
15mを過ぎるとMEMEは少し遅れ始める。
折り返しで差が縮んだが、またスイムで広げられる。最後まで頑張れ!諦めるな!

8人中7位。32.55。一応は自己ベスト。
本音は1秒台だったがまあベスト更新しただけでもまあ良し。

***

JSS盛岡・青山で友達のNEちゃん・yurちゃんの2人が初めてのjo突破を果たす。

yurちゃんは半バック。33.28。四年生10歳。素晴らしい記録!joでも良いとこ行くと思う。

NEちゃんは半フリ。29.78。一気に30秒の壁を突破して一発クリア。良かったねー!悲願達成!

二人の初JOはMEMEにも刺激になります。
来春はみんなで一緒に行けるように頑張るぞ!

***

ということで次は半バック。
目の前でyurちゃんが好記録でJO決めたので、意気込んでいると思う。

5組中4組め、3レーン。
ベスト更新目指して頑張れ!

ready go!

うーん、こちらはイマイチ(;^_^A
なかなか進まないねー!
1レーンの四年生9歳khkちゃんが素晴らしい。
MEMEと熾烈な争い。

ジリジリとしたレース展開というかなんというか。
こちらはあまり心地よく無い。

35.57。
予定より一秒落ち。ダメでしたね全然。

一方のkhkちゃんは35.69!JO突破!
やるなあ!!強敵だなあ!(>_<)
でも、おめでとうございます!

***

最後は2フリ。今日一番期待してる種目。
一組め。センター4レーン。
JSSのグラチャン標準記録突破2:23,39を目指す。
自己ベストは2:27.83。

ready go!

最初はやっぱり年上のお姉さん達が速い。
なんとかMEMEもついて行く・・・。

しかし100あたりからお姉さん達が伸びを欠き、MEMEが上位に。

一位のお姉さんに身体ひとつ遅れながらもついていく。粘れ!置いて行かれるな!

最後はなんとか粘って盛り返したが、差は縮まらず2:25.83でフィニッシュ。うーんベスト更新なんだけどグラチャン標準記録突破のつもりで見てたのでイマイチ感でいっぱい。

あー、残念。
また次頑張るしかないなあ!

でも泳げるようになって来たのでこの夏の強化合宿で頑張って、9月の大会ではアゲアゲでいきますよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿