2014年9月1日月曜日

グルージャ盛岡VSツェーゲン金沢

J3になってから初めての観戦だったけど、力の差が明らかだったなあ・・・





現在J3で5位のグルージャ盛岡は2位ツェーゲン金沢を迎えてホームでの試合。

過去二戦戦って盛岡が二敗。
上位進出のためにはここが正念場。

ところがいざ試合が始まるとシロウトの私でもわかる位、力の差が歴然。

プレスは遅い。
攻守の切り替えは遅い。
モタモタしてボールを奪われる。
意図のわからないボールを蹴る。
ハイボールのヘディングのタイミングが合わせられないのか、周りに人がいないのに頭に当てることすら出来ないこともしばしば・・・

今日(8/31)はちょっとガッカリだったなあ(T^T)

もともとJ3で優勝を目指している、J1J2経験者もいるチームと、初年度は6位以内が目標というチームの差が見えた試合でした。

次は三ツ沢で最下位のYSCC横浜と。
その次は福島ユナイテッドと。
この二戦をきっちり勝って10月5日ホームでの藤枝戦に繋げてもらいたいと思います。

頑張れグルージャ!

0 件のコメント:

コメントを投稿