2014年12月30日火曜日

年末強化合宿終了・・オツカレサマデシタ~

意外にケロっとして帰ってきた。だいぶ体力ついたなあ・・・・。
もうちょっとスプリント練習もして欲しかったけど、やっぱり今は泳ぎこむ時期だからしょうがないのね・・・。


ということで12月26日から29日までJSS岩手地区の強化合宿に参加したMEME@県営雫石長水路。

午前・午後それぞれに都合7回の練習。
アップとかダウンとかドリルとかは別として、メインセットは以下のとおり。


26日(初日)   AM練習 50M×100本  PM練習 100M×50本
27日(2日目)  AM練習 150M×35本  PM練習 1500M×2本
28日(3日目)  AM練習 200M×25本  PM練習 100M×20本(ALLHARD)
29日(最終日) AMのみ FLY1000M、BK1000M、BRE1000M、FREE1000M、SI1000M、パドル1000M

およそ1日トータルでは1万~1万数千くらい泳いできたみたいだね。

きつかったのは3日目午後のALL HARD100M×20本だったそうで。
それ以外はそれなりにインターバルがあったようなので・・・そうでもなかったとか。
シロウト的には最終日がキツそうな気がするんだけどねえ・・・・。
本人的にはそんな中でも、6男の××を周回遅れにした!とか、中学生の○○さんを追い越した!とかそういうのがうれしいようで・・・。ホントニマケズギライデス。

まあ、よくがんばってきたようなんでまずまず良い練習ができたんじゃないかなと思いますね。
コーチからも「気持ちが強い」と言ってもらえて喜んでたようだし。
よかったよかった。

一昨年くらいまでは強化合宿から帰ってくると、泣きべそ掻いてたもんね。
それに比べれば強くなったなあ・・・・。

***

ここ数年、JSS盛岡は雫石町の県営プールの近くにある民宿「高見荘」によくお世話になってますね。

食べ盛りの子供達の胃袋を完全にお任せしています。
今回も大変お世話になりました。

いつものことですが子供達の食事は「まんが日本むかしばなし」の状態だそうで・・・。



山盛りご飯を3杯・4杯・・・・(ムリにでも食べさせられる)
これが一番辛いという子供達が多いね。
コーチの見ていないところでみんなに食べてもらったりする子供もいるとか・・・。

うちのMEMEは私に似て「大飯食らい」(笑)なので、食べられなくて困ることは無く非常に助かっています。
それに高見荘のご飯は美味しいといってます。良かったねー。
やっぱり食えないと体力が持たないからね・・・。

2日目昼カレーライス、3日目昼ハヤシライスには一瞬ビックリしたらしいですけど(苦笑)

子供達のリクエストで、肉系のメニューがもう少し増えるとうれしいと言ってましたので、ご報告させていただきます。
さすが肉食女子でしょ(笑)

***

さてそういうことで強化合宿打ち上げて本年終了か?と思いきや、今日(30日)午前練習もありました!
そしてようやく今年1年の練習納め。
長いようであっというまの1年でした・・・。

今年1年はオスグットの発症もあり、高学年になってたくさんのイベントもあり、いろいろ大変な1年だったし
スイミング的にも思ったような結果を残すことができず悔しい思いもしましたね・・・。

でもこれをバネにして最上級生になる来年はスイミングも学校生活も大きく飛躍して欲しいと思います。

***

今年はカレンダー等の関係で31-1-2-3の4日間完全オフ。うれしいね。

1月になればJO標準記録を思いっきり意識しながら泳がなくてはいけなくなりますね。
またプレッシャーがかかる中での大会が続くけれど家族みんなでがんばっていきましょう!


0 件のコメント:

コメントを投稿