2015年2月24日火曜日

盛岡市立総合プール公認記録会 2015

フェブラリーステークスで(馬券があたらず)全治2週間・・・
コーリンベリー、しっかりしろよ!
お前がちゃんと逃げて引っ張ってくれないからワイドバッハに展開が向かなかったじゃないか!



さてそんなわけで2/22は今春岩手県内の子供達がJO標準記録突破を狙うための最後の大会、盛岡市立総合プール公認記録会が行われました。

あともう少しでJO標準を突破できる!という子供たち(親御さんも)にとってはラストチャンス。
がんばらなくっちゃ!と気合も入る大会ですね。

うちのMEMEもなんとかもう1種目JO標準を突破したい!ということで、今月初めの時点でコーチに相談して2コメの予定から1バタに変更。半バタ、半ブレ、フリーリレーとあわせて4本のエントリーでした。


***


 さて最初は半バタ。
 ベストは1月の県選手権決勝の0:31;55。
でもこの時は2コメ予選、半バタ予選、2コメ決勝の3つを泳いだあとのタイムだったので、
さすがに今日はもうちょっとアゲてきてくれるんじゃないか?と期待してました・・・・。

結果は・・・
学童女子34人中2位。0:31;60。
うーん・・・結果的にはベスプラ0.05ということで決して悪くない感じもするんだけど、
0秒台出せなかったのは残念かなあ・・・という感じ。
ターンが合わなかったらしいしね。ま、仕方なし。次がんばろう。
しかし11級は遠いなあ・・・。


 ***


 続くは半ブレ。
ベストは2月アタマJO予選の0:37;68。
この時は2コメでJO標準突破した後のレース。
2コメで大ベスト更新の後でもあったし、何よりもコーチから2コメのブレが良かったと褒められており・・・。
半ブレならうまくいけば5秒台から6秒台はすぐにイケるとお話をいただいたもんだからテンションMAX。
ということでコレも期待してましたが・・・。

結果は・・・
学童女子33人中1位。(ま、岩手学童女子のエースのSさんが出てないしね)
0:37;22。

すごくスタートもスイムも凄くいい感じがしていたんだけど・・・。
思ったよりもタイムが出てないね・・・。

っていうかそんなことないか!自己ベストを0.46更新しているし!
いい感じで泳げていたので良しとしましょう!
(コーチにもあとから、ブレは良かったといわれましたし・・・)


***


3つ目は1バタ。
なんとかJO2種目め突破したい!でも1:07;21で泳がなくちゃいけないけど・・。
ベストはこれも県選手権決勝の1:09;57。

がんばれ。

結果は・・・
学童女子9人中3位。
1:09;24。

あ”-やっぱ厳しいかー・・・。

最初の50で33秒だったので、その時点で厳しかったね。
やっぱり1バタでも最初32秒切る位で入らないと苦しそうだ。
まだ敷居がちょっと高かったということか。

 残念。

一応、これで今年のJO本大会へのエントリーは2コメのみということで決定。

3/27、がんばってきますよ!


***


さて最後はフリーリレー。

こちらもベストは更新できましたがJOには届かず1:58;52。
でも標準記録まで4秒を切った!いいぞ!
MEMEもようやく2泳の参考記録ながら半フリ30秒切ることができたし(笑)

ホントに夏に行けるように頑張りたいですね!

実際にはスタートの失格をとられてしまって公式には記録が残ってないけど・・残念
でも、攻めに出た結果だから仕方ないと思う。
これはこれでがんばった証拠。次がんばりましょう!


***


振り返ってみれば、参考記録もあわせると自己ベスト3本だったのね。MEME。
よくがんばってますね。
あと1ヶ月でJO本戦がやってくる・・・。ドキドキだなあ・・・。

大きなことは言わないので、なんとか本戦の舞台で自己ベスト出させてあげたいなあ・・・

それまでまたがんばっていきましょう・・・・。

次は・・・と。
3/7の練習日に2コメのタイムトライアルがあるのね・・・・?
ここでもう一度ベストに近いタイムを出しておきたいね!!

がんばろうじゃありませんか!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿