2016年7月19日火曜日

夏季ビギナーズカーリング大会2016

はじめて2年以内という条件の大会だったけど、うまい人はメッチャ上手かったです。




昨冬は半月板損傷のためにシーズンを棒に振ったけれど、今年は夏からシーズンイン。やはり通年シートという環境は素晴らしいね。

そんなわけでビギナーが集まっての大会が開催されるということで、会社の同好会の中でビギナーチームを編成して参戦してまいりました!

2日間7チーム総当たりの6試合。その後順位決定戦で決着をつけます。

今回は予選リーグは4エンドまたは60分。順位決定戦は6エンドまたは90分の試合でした。

あ、ちなみに今回の我々のチーム名はアンゴララビットでした。




***


#1
vsカトー丸 3-6  ●
(アンゴララビット 1敗)
秋田大学の方々。はっきり言ってレベルが我々より1枚上でした。


#2
vs盛岡大MU2016 3-3 △
(アンゴララビット 1敗1分)
ここで勝ちきれなかったのが最後まで響いてしまいましたね・・・。


#3
vsN.N.C.C.C. 4-2 〇
(アンゴララビット 1勝1敗1分)
氷の状況が変わったことに戸惑った?のか相手のミスに助けられ勝利をGET。実は最終的にここが今大会の優勝チームになったのですが、唯一の黒星がうちのチームでした。


#4
vsカムアラウンズ 4-2 〇
(アンゴララビット 2勝1敗1分)
とてもフレンドリーなメンバーの方々で楽しく試合させて頂きました。小学生カーラーが大活躍でしたね!


#5
vsスーパービギンズ 1-5 ●
(アンゴララビット 2勝2敗1分)
こちらのチームにも非常に上手い方がいらして、その方にやられちゃったなーという感じでした。


#6
vs盛岡大学MUM2016 7-0 〇
(アンゴララビット 3勝2敗1分)
試合前に勝てば決勝のチャンスがあると知り、気合いMAX頑張りました。ここで完勝できたのが大きかった。


***


リーグ戦終了で勝ち点10。
2位に3チームが並ぶ混戦となり、各チーム1投ずつのドローショット合戦となりました。

結果3-4位決定戦へ進むことに・・・

そして3-4位決定戦の結末は・・・。
vs盛岡大学MUM2016 7-1 〇


やりました!3位(笑)

丸2日なかなかハードでしたがとても楽しかったですね。

チームとしても個人としても最後の方はかなり上達したんじゃないか?と思いましたね。

参加してよかった!
スキップも2試合も経験できたし!
ホントにアタマをつかう競技でメチャ楽しかった!

この経験をまた次の試合に活かしていければと思います。

***

最終結果

優勝 N.N.C.C.C.
2位 スーパービギンズ
3位 アンゴララビット
4位 盛岡大学MUM2016
5位 カトー丸
6位 カムアラウンズ
7位 盛岡大学MU2016





盛岡市体育協会の皆様、
盛岡カーリング協会の皆様、
みちのくコカコーラボトリングリンクの皆様、
大変ありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿