2016年11月20日日曜日

石窯手作りピザ体験 ~紫波フルーツパーク~

ピザ作り指導の新山さんのオヤジギャグを子供たちは理解出来たのかなあ(^_-)






今日、会社の福利厚生イベントで「紫波フルーツパーク」にて石窯手作りピザ体験に参加してきました!

http://www.shiwa-fruitspark.co.jp/kobo.html

(サイトにはレシピもあるよ。)

***


ここ数年定着した、我が社の人気イベントです。

時間と数に制限があるためなんと今年は抽選に通った人しか参加出来ないイベントでしたよ!

その抽選をくぐり抜け、出走にこぎつけた我が家。
でもママはあんまりピザが好きではないということで、私とMEMEの2人で参加してきました。


***


午前の部の参加は30人位だったのかな。



エプロン持参。キチンと手洗い。


粉混ぜて生地作りから



水入れて(オリーブオイルも)


スプーンでこねて


このくらいまでやったら



取り出して


テーブルでこねる。汗かくくらい!
(100回位)



水泳とおなじくらい一生懸命。
今度はテーブルに叩きつけて、こねて、叩きつけて、こねてを繰り返す



しっかりこねたら一人ぶんずつ二つに分けて



棒を使って生地を平たく均等に大きく伸ばす



ソーセージ、ベーコン、キノコ、コーン、カボチャ、トマト、ピーマン、タマネギ

1-2分で焼き上がるので、火が通りやすいように薄く切る



伸ばした生地にソースを塗る。
今回はトマトペーストの他に、ハチミツ入り味噌ペーストも!



みんなで盛り付ける
チーズ、バター、オリーブオイルを加えてトッピング完了




ここまでで二時間位の所要時間。

いよいよ焼きに入る!




ものの1-2分で焼き上がり!
切り分けたら、さあ!召し上がれ!!




***


最高に旨かった!
トマトペーストのほうはお馴染みの味。
おすすめはハチミツ入り味噌ペースト!

甘じょっぱい味は病みつきになる!!


これで通常、体験費用1000円と材料費600円位。
プラス消費税。
たったこれだけ!

一人分は約直径25センチです。

いやー、こんなに楽しいとは思わなかった!

ぜひ、また友達連れて来たいなあ!


***


帰りには隣接するワイン販売店で紫波ワインを購入。
夜に美味しくいただきましたよ!!



また、行きたい!!

 MEMEも大会前かつ期末テスト前の息抜きになったみたい(^_^)


0 件のコメント:

コメントを投稿