2016年11月12日土曜日

第36回JSSグランドチャンピオンシップ 2016 (初日)  ~追記あり~

初めてレースを見に行かなかった。家で時計を見ながらヤキモキ・・・・。

数分後にFUTUREちゃんのママさんからLAPと結果のお知らせ写メ・・・。ありがとうママさん!






ということで今回のJSSグラチャン@宝塚は初めて見に行かなかった。

MEMEは昨日11日に1時間目だけ学校に行ったあと、盛岡駅から花巻空港行きのバスに乗って出発していきました。
(偶然、バスでちーちゃんと一緒になれたらしいです。一人だけでバスで空港まで行かせる予定だったので、とても安心しました!ありがとうちーちゃん!)



***



で、初めての自宅待機・・・・。

時計を見ながらヤキモキしておりましたがFUTUREちゃんママさんが写メを送ってくれたおかげでこうしてある程度リアルタイムで結果を確認することができました!



初日は女子13-14歳200M個人メドレー。

エントリーは8人。

32.11
37.54(1:09;65)
41.26(1:50;91)
34.03(2:24;94)

3位!


当ブログでおなじみのMARUちゃんが1位で2:20;81!(速い!)
同じくおなじみのFUTUREちゃんが4位で2:27;86。


自己ベストはなりませんでしたが、JSSの小さなプールで2戦連続24秒台が出せたのは収穫です。

ブレまではベストに近いLAPで来てたようですが、最後あげるはずのフリーであがらなかったのは
先頭争いの2人から離されてしまったからでしょうかね・・・・。

でもまあ、我々がいないところでも25秒切る事ができたのでかなりほっとしました。


あとでMEME本人から「事情聴取」したいと思います(笑)



***


本日はこの1本で終わりで、あとは明日も4コメ1本で終わりの予定だったのですが、
どういう理由なのかわかりませんが、フリーリレーもメドレーリレーもメンバーに入ったとの連絡がMEMEからありました!



???なんで????



リレーはどちらも「13歳以上ALL」なので、持ちタイムで言えばMEMEより全然速い子がたくさんいるはず・・・
(あ、リレーは地区対抗戦なのでJSSの東北地区のスクールから参加している子の中からその場で4人が選抜されます)

今年はリレーに出ないと思っていただけに想定外の選抜。
何か事情があったのかもしれませんね。
単純にタイム比較したら上位4人には入れないはずなので。




***ここから追記部分です。(2016/11/12 22:30~)



ということで16時半ごろからのメドレーリレー。13歳以上女子200m。

参加チームは1組目が西日本、関西西、東北(!)、北海道。
2組目が関西南、中部、関東、北陸・信越、関西東。

これを見ただけでも関西地区からの参加チームが多いことがわかるよね・・・。


東北チームのメンバーの情報はMEMEから聞いていたとおりのようですね。

そしてその記録は・・・(再びFUTUREちゃんのママさんから写メ頂きました!ありがとうございます!!)



2016/11/13 8:18 タイムに若干誤りがあり訂正。
(公表された記録の通りにしました。)

1泳バック JSSあおやま CEHさん。
31.98  31,96

2泳ブレ  JSS盛岡    MEME。
36.28 36.30 (1:08;26)遅い!!

3泳バタ  JSSあおやま ちーちゃん。28.36(1:36;62)

4泳フリー JSS仙台    BBIさん。
27.08(2:03;70)

9チーム中8位。スミマセン(;^_^A


東北チームの中でブレで出場している13歳以上の女子は一人しかいなくて、持ちタイムは確かにMEMEのほうが速かったので
メドレーリレーに選抜されたのは理解できました。

でも36秒は遅すぎる!!


これはダメダメでした。大変申し訳ございませんでした、関係者・リレーメンバーの皆様・・・m(_ _)mスミマセン
最近半ブレなんて全然泳いでおらず、リレーやコンメを除くと試合でブレを泳いだのは3月以来。
リレーを含めても4月以来。

2コメのブレのペースが完全に体に染み付いてしまっていたのかもしれません。
本当にすみませんでした。



***



MEMEからは連絡が来ません。(苦笑)

なので本日は事情聴取できませんが、まあ、調子が悪そうな感じではないので、明日の4コメもフリーリレーも頑張ってくれるんじゃないかなと期待しております。


遠い岩手の地から応援しておりますぞ!


0 件のコメント:

コメントを投稿