2016年12月31日土曜日

2016年最後の更新です(笑)

昨日は高校のプチ同級会。

高校時代は9クラス。

400人弱もいたのでぜんぜん話をしたことがない人もたくさんいたけど、
こうしてAROUND50になってくると当時話したことがなかった同級生とも普通に話せるようになってる。

卒業アルバムと現実の顔を見比べながら(笑)

とっても楽しい同級会でした。幹事さんお疲れ様でした。





で、話は変わって・・・

大晦日に行われる「岩手競馬版有馬記念」 桐花賞(水沢ダート2000m)。

予想印は

◎①ナムラタイタン
○⑦ライズライン
▲⑤コミュニティ

正直、この4頭しか買うつもりがなかったし、
他の馬が入る余地はなんじゃなかろうか?と思っていた。

結局時間がなくて買いに行くことも、ネットで買うこともできなかった。

で、結果だけ確認したら

○⑦ライズラインが出走取消し!
詳細理由は私自身わかってませんが・・・


上位は
1着◎①ナリタタイタン(1番人気)
2着ヌケ⑥アントニオピサ(3番人気)
3着▲⑤コミュニティ(4番人気)

あれ?アントニオピサ?
そんなの買えない(笑)

・・・ということで馬券買えなくて良かったです(苦笑)

2016年から2017年に繋がる幸運だったと思います(笑)



***



話題は変わって年賀状。

先日年賀状を作成しようとした際、どんなのにしようかなと考え、いろいろネットでネタとかを探していた。

そうしているうちにやっぱり使いたいなと思ったのは
MEMEから教えてもらった「SNOW」。

すでにしばらく前にスマホにはダウンロードしてあったけどまだ使ったことがなかった。

この前の東北ブロック合宿でMEMEがいろんな写真を撮ってきたのを見せてもらったら、
ぜーんぶ「SNOW」で加工されたものばっかりで、
素顔の写真が全然ない!

今でもそれは「どうなの?」とは思っているけれど、それは別として「SNOW」で撮ってきた写真はとっても面白いものばかりだった(笑)

「SNOW」でいろんな加工ができるしテンプレートもたくさん用意されている。
変顔も美顔も被り物も・・・・(笑)

というわけで、今回の年賀状にぜひ使いたいと思っていたら予想通り年末になってアプリのネタが更新されて新しいものが加わってきた!

「ニワトリ」がネタに加わってきた!
これを待ってました!

で、MEMEに教わってやってみた!!(笑)

アハハハ!!面白い!!
今回、家族で年賀状に使った写真はコチラ。




ニワトリだけに「ケッコー」いい年になりそうな気がする(笑)



***



それからもうひとつアプリの話。

やはりネットでいいアプリがないかな?と探していて見つけたのがコレ。

「Photo Funia」。

写真合成のアプリ。

さまざま用意されているテンプレートに自分の顔写真を合成することができるもので、めっちゃカッコいいものもあるし、めっちゃ笑えるものもある。

そのテンプレートの中からコレも今年の年賀状に使わせてもらいました。

こんなの。MEMEの水泳のときの写真を合成。




こちらはオーレ君の写真を「ラテアート」風に。






面白いよね(笑)

一昔前の高額なパソコン用ソフト以上のことが、スマホアプリで無料でできるようになってる。

年賀状に限らない話で、ホントに簡単に素晴らしい「PICTURE」を誰もが作れるようになったと思います。

進化ってスゴイ。


実際の年賀状では私の顔とボディービルダーの身体を合成したものや、
ママの顔とバイオハザード風の格闘女性ヒロインのアクションを合成したものも使わせてもらってます。

ここでは公開しませんが・・・・(爆笑)


***


・・・ということで、あと2時間ほどで2016年も終わり。

今、実家で紅白見てますが、MEMEだけは別の部屋で笑っちゃいけないやつ見てます(笑)

今年も終わってみればまあまあ良い年だったかなーと思います。

来年はさらに良い年になってほしいと思います。

みなさん、良いお年をお迎えください。


来年もよろしくお願いします。



0 件のコメント:

コメントを投稿