2017年6月18日日曜日

函館SSの予想 2017 ◎キングハート

うちの愛犬はオーレ君。通称「オレ」。
通っているワンちゃん用のシャンプーカット屋さんは「ラブハート」。





3番キングハート
父は「オレハマッテルゼ」・・・!
母は「ラブハート」・・・!



前日土曜日の馬場状態は「高速」「前有利」「2・3着に末脚鋭い差し馬が来ることもある」「後方一気は無理」という感じ。1000万条件のHTB杯で1:07;6のレコードが出たように今日も高速馬場が見込まれる。展開を想像すると全体的に中盤より前で競馬するメンバーが多いのだが逃げるのはイッテツかシュウジくらい。最後は上記の2頭が粘るところに末脚勝負の馬たちが襲い掛かりゴール前まで先行と差しが入り乱れる僅差の勝負となるのではないか?馬券にからむことができる馬と言えば「先行馬」と「高速馬場が得意な馬」を選びたいところ。


◎(3)キングハート
持ちタイム上位であり速い馬場は得意。前がかりのレースになればこの馬の差し脚が活きる。

○(12)セイウンコウセイ
本番はスプリンターズSなのでまだまだ仕上がり途上だがこの中に入れば力上位は明白。斤量56キロも恵まれたしここで無様な競馬はできない。僅差の3着くらいだと馬券的にはうれしい(笑)。

▲(10)シュウジ
馬場的にはこの馬に恵まれ高速先行有利。先行させたら日本一の騎手を確保しているのでここは勝負がかり。敵は己のみ。

▼(7)エイシンブルズアイ
速い流れの小回りレースが向く。低迷する前のオーシャンS勝利の際も前が飛ばす流れを後方から一気に差し切ったもの。前が引っ張ってくれればチャンスも出てくるのではないか?ダートから芝に戻るのは良い。

△(5)イッテツ
先行有利の馬場なのでやはり人気薄の逃げ馬は押さえておかないと。大穴。

▽(8)ジューヌエコール
斤量50キロは非常に魅力。折り合い難のこの馬にとって1600は長く距離短縮のここは見直していい場面。近10年でのうち6年で3歳馬が馬券になっており、父クロフネもカレンチャン、アースソニック、レンイングランドが馬券になっている。高速馬場なら軽斤量の馬は人気でも絶対に買うべき。突き抜ける感じはしないけど・・・・。

消(13)ブランボヌール
昨年キーンランドⅭでシュウジ以下を完封しているものの時計は物足りない1:08;5。ここまでのステップが良くなく大外枠も今一つ。斤量にも恵まれずそれで4番人気なら消し。


上位3頭から各印へ馬単流し。

0 件のコメント:

コメントを投稿