2019年6月12日水曜日

最近大宮よく使うのよ。

私にとっては上越新幹線や北陸新幹線を使う時の乗り換えイメージだった大宮駅。







けれど最近埼玉に出張する機会が増え、よく使うようになっている大宮駅。

新幹線のホームの話ですが、最近気がついた話。
KIOSKとかNEWDAYSといった売店が東京方面行きには存在しない。


最初はアレ?と思いましたが、よく考えたらまあ、そうでしょうね。

大宮駅で乗り換える人、大宮でおりる人はたくさんいると思いますが、大宮から新幹線で東京に向かう方はなかなかいないでしょうからね。


でも今日、盛岡に帰る反対側のホームから見ていたら、1人や2人はいるんですね。そういう方。

お金がかかっても良いから速く到着したいんでしょうかね。

ふと車窓越しに思った風景からの出来事でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿