2021年6月20日日曜日

マーメイドSの予想 2021 ◎イズジョーノキセキ

 高総体水泳岩手県予選。MEME2コメ岩手県新記録(長水路) 2:22;42(!)

応援してくださった皆様大変ありがとうございました。(泣)

初めての岩手県新記録。これまでの苦労がなんだか飛び去ってくれたような気がしました。





次の東北大会でこのタイムを再び出せればインターハイ出場できます。

頑張ります。


***


さてそんなわけでMEMEにご祝儀をあげてしまったので(笑)、再び小遣いをあげられるよう稼がなくては・・・。


今日はマーメイドS。

前日の雨が想定以上に酷く、ダートでは不良となる程。芝も重馬場。

前日の結果を見ると先行馬の中に後方差し馬が1頭いるようなイメージ。けれど開幕週ということもあるので、斤量を背負って後ろから来るより、軽斤量の先行型というかんじかな・・・。


マーメイドSは1番人気の信用度が低く、穴馬が来るレース。振り回すべきレースということで穴を狙っていきたい。


重賞の常連や3歳クラシック経験のある馬はあくまでも押さえの立場にまわしていきたいし、過去傾向を見ても56キロ以上は結果を出すのがほぼ難しく、55キロも押さえまで・・という印象。そして勝ち馬は関西馬限定!こんな考え方で狙いたい。


ただしなぜか1番人気がイズジョーノキセキ??ありえないなあ!

けれどもオッズがメチャメチャに割れている。1番人気でも6倍!

それなら基本にかえってここは連複系で手広くいくべきだな。


軽斤量で先行する▼(1)シャムロックヒル。

及び先行勢で軽斤量を活かしたの◎(9)イズジョーノキセキ、▲(13)クラヴェルの2頭が前を形成。


それを53・54キロ勢の▽(6)フィルアプーラ、▼(7)レッドベルディエス、○(8)ソフトフルートの3頭が追い、最後の直線で53キロ×(15)ミスニューヨークが絡んで来るという予想。


55キロと56キロの実力馬、アブレイズ、シャドウディーヴァ、アンドラステ、サンクテュエールは1頭も買わない馬券で穴狙い勝負する。


上位印3頭アタマの馬単各印と、

◎又は○から各印への3連複流し。


高めなら15万(笑)

安めならトリガミ。


岩手県新記録祝いがパーッとできますように。

4 件のコメント:

  1. 禁煙競馬オヤジさん、ご無沙汰してます。MEMEちゃん、岩手県新記録、おめでとうございます!禁煙競馬オヤジさんもとてもとても嬉しかったことでしょう!
    俺もここ数年はコロナの他にも色々とあって水泳からは遠ざかり気味ですがこの時間は自分と水泳との関係はどのようにしたいか?とかを考えるきっかけになりました。
    MEMEちゃん、あっぱれ!東北大会もガンバレ!
    地元で泳ぐオトナスイマーより。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!
      長い間思うような結果を残すことができていなかったので本人もとてもつらかったと思います。ホントがんばってくれたと思います。

      東北大会も頑張って、目指せインハイ!

      削除
  2. 禁煙競馬オヤジさんこんにちは。seaside です。MEMEさん岩手県新記録おめでとうございます。
    私のいとこはMEMEさんと同じ県なので来週のJO予選会お互いに頑張りましょう。私のいとこは県選でリレー種目の県学童記録を獲得しました。

    返信削除
    返信
    1. seasideさんありがとうございます!
      スゴイなー、みんながんばってるなーと思います。ホント。

      来週はうちは2コメはお休み。
      一応4コメも泳ぎますが、最大の目的はリレー。

      高校のチームで参戦です。こちらも良い結果が出てくれればと思っています。

      ありがとうございました!

      削除