2022年3月26日土曜日

MUSIC LIFE ~GUNS N' ROSES~ ”Oh My God" from 「END OF DAYS」(SINGLE)

サッカー日本代表、W杯進出決定おめでとう!!

今の若い子たちは生まれたときからW杯は出て当たり前の感覚があるみたいで、我々ドーハの悲劇をリアルに体感している世代としては、毎回心配でしょうがないのに・・・。





やっぱり五輪のときもそうだったけど、三笘は絶対必要な選手だな~。

あの静止状態からの一瞬の動きだしのスピードは外国人のでかいDFのほうがついて行けないかも。


それとやっぱり「川崎フロンターレ組」をこれからも重用するのがいいかも。

暗黙の了解というか、阿吽の呼吸というか、練習なんかしてなくても信頼感だけでコンビネーションバッチリなんで。


W杯本戦でも8強目指してがんばってもらいたい。



***



さてさてCD・LPのコレクションを紹介するMUSIC LIFE。

一旦お休みしていた「GUNS N' ROSES祭」。


先日、お彼岸の墓参りで実家に帰ったときに、物置を探して昔もってたLPを探し出してきた。全部は持ってこれなかったので、これから少しずつこっちに持ってこよう。


で、MUSIC LIIFEに入る前に、これまでにブログ上で

「APPETITE FOR DESTRUCTIONの発売禁止版(LP)を持っていること」

「Live?!☆@ Like A SuicideのLPを持っていたかもしれないこと」

「NOVEMBER RAINの海賊版LPを持っていて、そちらのバージョンが素晴らしいこと」

こんなことを言ってきましたが、一応、今回実家から持ってきました。






APPETITE FOR DESTRUCTIONの発売禁止版(LP)ホントにもってるよー(笑)

Live?!☆@ Like A SuicideのLPはありませんでした。GN'R LIESのLPだけでした。

(まあ、GN'R LIESの中に Live?!☆@ Like A Suicide がカップリングされてますからね・・・)

そしてNOVEMBER RAINの海賊版LP。


ただ、今、レコードプレーヤーがないのでNOVEMBER RAINのバージョン違いをあらためて確認できていませんけど・・・・。


まあ、いつかどうにかしてLPをMP3化してパソコンやスマホで聴けるようにしておこうと思っているので、その時が来たらまたブログに載せます(笑)



***


ということで今日のMUSIC LIFEですが、GUNS N' ROSESの”Oh My God"を。

これはアーノルド・シュワルツェネッガー主演の「END OF DAYS」の主題歌ですね。


でも、私この作品見てないので全然世界観もわからない。

AmazonのPrime Videoにあるみたいなので今度見てみますけど。


でも、正直な話、この曲自体はぜんぜん良いと思ってなくて。

映画の中で流れてくればカッコよさそうだなとは思いますけど、歌とか曲とか単品でどこまで評価できるかというとちょっとね・・・・。


なので Heavy Rotation Number ではありませんが・・・

星の数は私の個人的嗜好に基づく5段階評価。



1 "Oh My God"

★☆☆☆☆




・・・ということで「今日の厳選1曲」は必然的にこうなっちゃいますわな・・・






GUNS N' ROSES "Oh My God" (1999) 

0 件のコメント:

コメントを投稿