2022年3月19日土曜日

MUSIC LIFE ~CULTURE CLUB~ ”The Hits Collection”

NO MORE WAR

NO MORE WAR

SENSO HANTAI

SENSO HANTAI






今週出張で愛媛県・岡山県を訪問。

このご時世、会社ルールもあって飲みに行くことも許されず。

16日、ホテルの自室で軽く飲んで、さあ寝よう・・・としていたら23時半過ぎにテレビで地震のニュース。

あら、結構大きな地震!大丈夫?岩手。

LINEで家族の無事を確認し、しばらくニュースを見て寝る。


翌朝、東北新幹線が脱線していて、しばらく動かないと知る。


でも、神戸空港から花巻空港への直行便で帰県するスケジュールにしていたため難を逃れる。


いつもなら仙台空港を使っていた可能性もあり・・・・。

あぶないあぶない・・・・


で、昨日18日PCR検査して自宅待機していたところ、やはり23時半頃に緊急地震速報・・・。


うわー、なんだか気持ち悪いなあ・・・・。



***



さてそんな感じで、今週は出張に行ってたわけですが、プーチン野郎のウクライナ侵攻も非常に気になるニュース。


本当に一刻も早く撤退してほしい。

でも無理だろうね。今引き下がったら何のために侵攻したのか説明がつかないので。


シュワちゃんがプーチンに向けてコメントを出してたけど、ターミネーター出動してプーチンやっつけてくれないだろうか?ホントに。



***



・・・ということで、意図してかどうかは別として、今週は出張中コチラ、CULTURE CLUBのコレクション自作CD ”The Hits Collection” が Heavy Rotation Number でした。星の数は私の個人的嗜好に基づく5段階評価。




01_Mystery Boy(1982)

★★★★★



02_Do You Really Want To Hurt Me(1982)

★★★★★



03_Time(Clock Of The Heart)(1982)

★★★★★



04_I’ll Tumble 4 Ya(1982)

★★★★★



05_Church Of The Poison Mind(1983)

★★★★★



06_Karma Chameleon(1983)

★★★★★



07_Miss Me Blind(1983)

★★★★☆



08_Victims(1983)

★★★★☆



09_It's A Miracle(1983)

★★★★



10_The War Song(1984)

★★★★☆



***


中学の頃、見事にハマりましたよ。CULTURE CLUBっていうかボーイジョージ。


"Do You Really Want To Hurt Me"の邦題が「君は完璧さ」

というのがまた昔っぽくていい(笑)


今聴いてもみんななかなかいい曲ですね。ノリがいい。


MY FAVORITE CDをいくつも作って聴いていますが、その中でもこれは大のお気に入りです。



さて、この中から「今日の厳選1曲」ということで、

ホントであれば個人的に好きな"Mystery Boy"、"I’ll Tumble 4 Ya"、"Church Of The Poison Mind"、"Karma Chameleon"、"It's A Miracle"あたりから選ぶところですが、ここは時節的に「戦争反対」ということで。






CULTURE CLUB ”The War Song” (1984) 

0 件のコメント:

コメントを投稿