2022年8月11日木曜日

MUSIC LIFE ~Olivia Newton-John~  "Special Hits Collection"

今日から16日までお盆休み。

MEMEは「第69回全国国公立大学選手権水泳競技大会」に遠征中。無観客は残念。

https://zenkokko.jp/2022/index.html






さっき午前中の4コメ予選が終了し、20人のエントリーでなんとか8番以内(7着)に入り予選を通過。午後の決勝では一つでもうえの順位を、0.1秒でも予選より早いタイムを、目指して頑張ってもらいたい。



***



さて一昨日オリビア・ニュートンジョンが乳がんで亡くなったという報道を目にした。


自分が小学校の頃から接しているシンガーで、知っている曲もたくさんあって、お気に入りの1人だった。数年前にコレクションCDを作って、よく聴いていた。


30年もの間、乳がんと戦い続けてきたということで、とても残念。

ご冥福をお祈りします。・・・R.I.P


そんなわけで、今回のMUSIC LIFEはオリビア・ニュートンジョンで。


前述の自作コレクションは自分で好きな曲だけを集めたので評価が高くなるのは当たり前なんだけど、ほんとにお気に入り。このお盆休みの間の移動中にHEAVY ROTATIONで聴きたいナンバーはコチラ。

星の数は私の個人的嗜好に基づく5段階評価。



***



01 Physical(1981)

★★★★


02 Heart Attack(1982)

★★★★


03 Twist Of Fate(1984)

★★★★


04 Xanadu(1980)

★★★★


05 Magic(1980)

★★★★


06 Jolene(1976)

★★★★


07 Have You Never Been Mellow(1975)

★★★★


08 Take Me Home, Country Roads(1972)

★★★★


09 You're the One That I Want(1978)

★★★★


10 I Honestly Love You(1974)

★★★★



***



今回、スポーツ紙とかで訃報が掲載された際に、紹介の記事によく記載されていた曲は・・・


「そよ風の誘惑」 ⇒ 07 Have You Never Been Mellow(1975)
「愛の告白」   ⇒ 10 I Honestly Love You(1974)
「フィジカル」  ⇒ 01 Physical(1981)
「ザナドゥ」   ⇒ 04 Xanadu(1980)
「マジック」   ⇒ 05 Magic(1980)
「カントリー・ロード」 ⇒ 08 Take Me Home, Country Roads(1972)
「愛のデュエット」(グリースより)⇒ 09 You're the One That I Want(1978)


・・・ということだったので、あえて上記以外からお気に入りを選んでみようかな?と。

個人的には

02 Heart Attack(1982)

03 Twist Of Fate(1984)

といったMTV全盛期の曲が大好き。

この2曲は文句なしにカッコいいです。絶賛推し。



「今日の厳選1曲」としては、上記の曲を紹介したいところではありますが・・・

たまたまうちのママとこのオリビアの訃報の話をしたときに、ママの口からすぐに鼻歌として出てきた曲でいきましょう!

わたしもこの曲大好きですわ。
小学校の時に昼休み時間によくかかっていたような気がするなあ・・・・。










Olivia Newton-John ”Jolene” (1976) 

0 件のコメント:

コメントを投稿