2011年8月16日火曜日

好敵手(ともだち)

先週JSS盛岡の選手コースの子達が南光台に合同合宿に行って来た。うちの娘は育成コースなので遠征メンバーには入っていなかった。

コーチや娘から聞いた話によると、そのJSS南光台に所属する、娘と同じ学年でフリーの超速いMちゃんから「〇ちゃん(うちの子)は来てないの?」と言う話があったらしい。

この話を聞いた時はホントにうれしかった!

今までもチャンピオンシップ等の大会で一緒に泳いだりしたことはあったけど、まだお互い2年生なので、子供同士で交流というような事もしておらず、お互い顔を知っている程度かと思っていた。

もちろんこっちはMちゃんの事はずっと前からチェック済み。東北の低学年スイマーのエースでしょう!

ところが向こうからこんな話をしてきてくれるなんて!うれしいなあーY(^0^)Y

まだこんな小さい2年生なのに他県の子に覚えてもらっているなんてお互いに幸せだと思う。

これからどちらかが水泳を辞めない限りずっと刺激しあえる間柄で、ずっと良いライバルとして、お互い高めあっていって欲しいと思っています。

県内にもまだまだもっとたくさんのライバルがいるので、次にMちゃんとあう時(9月下旬)まで頑張らないといけないね。

昨日から始まった恐怖の「通い合宿」!昨日は2部練習で4200と4050。1日合計8250m泳いだらしい!

明日の夏休み最終日まで続くので、なかなか宿題も追い込みにくく親としてはいろいろ大変だけど、この合宿を乗り切ると確実にタイムは速くなっているはず。

9月の2つの大会で好成績を残すためにも、あと少し!頑張って!

0 件のコメント:

コメントを投稿