2011年8月15日月曜日

実家に帰省

娘のスイミングが連休なのはこの13〜14日だけなので、一泊で実家に帰省しました。
まあ車で1時間もかからない距離ですけど正月以来なのでジージバーバは孫の顔を見るのを楽しみにして待っていました。
嫁さん側の墓参り→移動→ジージバーバと合流→うちの墓参り
そこから車で実家に帰る途中、ジージがいいものを見せると言って連れて行ってくれたのがこの写真のアートを一望できる旧中央公民館。
奇しくも昨日14日の岩手日報に掲載されていましたので13日の同じ頃に記者が来たのかもしれませんね。
いくつかの種類の稲を植え、刈り込みを工夫して作られているようです。なかなかいいモノを見た気がしました。
宮沢賢治の銀河鉄道の夜がモチーフです。星が黄色だともっとよかったと思います。
夜は近所のお宅に一家揃ってお邪魔して、ビール片手に花火大会を見物。
愛犬オーレは犬好きのオバサマに可愛がってもらってさぞかしうれしかったでしょう!
また来年も花火見に行きたいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿