2009年12月20日日曜日

町内会の忘年会

オヤジです。
昨日は町内会の忘年会でした。

まあ、帰ってきてから予想して既にアップしてましたけど・・・。

大五郎というちゃんこ屋さんに頼んでつくってもらった「醤油ちゃんこ」と「みそちゃんこ」が
メインでしたが、とっても美味でした。(→過去2~3回食べたことありますが・・・)

その忘年会ではいつもだとビール→日本酒・・・・終了~~!!って感じなんだけど、
タバコをやめたおかげなのか?悪良い等もなく、
ビール→日本酒→ブランデー(ストレート。少量)→スコッチ(ストレート。少量)→日本酒
という感じでも問題ありませんでした。

でもタバコをやめたからというよりは「ウコンの力」効果かもしれませんけどね(笑)

さて、今年の町内会行事もすべて終了。

しかしながら町内の有志(近所)があつまっての飲み会が急遽26日(土)に
開催されることに・・・。子連れok、嫁連れok。
私は嫁さんが別の忘年会になる可能性が高いので、子連れ参加の予定。
当日は太っ腹な「まっちゃん」宅で。会費は集めないとのこと。
料理と酒はいらない(持参しなくてもよい)とのこと。
うーん、それではあまりにも申し訳ない。

じゃあ、子供が15人くらい集まりそうな気配があるので、
子供用の菓子類を買って持っていって差し上げよう!

その費用のためにも、本日の朝日杯は当てないと(笑)

あ、そういえば来年同じ町内会の「いずみださん」が還暦らしい。
今年、歳祝いをやって貰った経緯もあり、私と「たけるくん」の2人が幹事で、
還暦祝いしてあげないとね。

忘れないようにかいとこ。

0 件のコメント:

コメントを投稿