2010年1月24日日曜日

AJCC予想

さて、それでは引き続いてAJCCの予想を。


なんとかあてて、2月の飲み会ラッシュの費用を捻出したい。

低調なメンバーの印象はいつもの事かもしれないけどそれにしても・・・という感じ。

ただ一応G2ですからね。軸にするべき馬というのは自ずと決まってくるかな?と。

(1)デルフォイ
唯一の4歳馬。当然ながらこの馬を買わないわけにはいかない。
前日2番人気というのはどうかと思うけど、まあ大崩はなさそう。
ただ前走後の騎手のコメントがちょっと引っかかる。
「ゲートもうまく出て、楽に流れに乗れたんです。じっと我慢して追い出したんですが、
思ったほど伸びてくれませんでしたね。悔しいです。それでもしぶとく伸びてはいますから、
もう一息ですね」 →過信禁物。

(2)トウショウシロッコ
前日3番人気。明け7歳。中山は得意。でも・・スローの上がり勝負なら確かにきそうだが、
凡走もある馬なのでやはり軸にはしづらい。
相手関係からは2着~5着位が濃厚という気がしてならない。
前走後の調教師コメントは「どうもああいう競馬ばかりですね。重賞2着は4回目ですかね?
まあ賞金を加えることは出来ましたが・・・。勝った馬に上手く乗られたということですかね。
鳴尾記念を見て、強い馬だし相手はこれと思っていたんですがやられましたね」
外を伸びてきていて評価できると思うのだけど、なんだか最近は順番に好走と凡走を繰り返している。
今度は凡走の番。→これも過信は禁物。

(3)ビエンナーレ
ノーコメント

(4)キャプテントゥーレ
距離微妙だけれど、鞍上にルメールを迎えるのが非常に大きい。
スローの流れも確定的なので、これで距離不安は解消される。
とすれば、あとは展開だけ。
確かに弱い世代の唯一の代表っぽくなっているけれど、この馬自身は
ここの中に入れば格上の存在。
11月以来の競馬で58キロは微妙だけれど、軸にするならこの馬。
でも、この馬が1番人気ってありえなくね?
(そういう意味では本命◎は打ちたくないんだけど)

(5)ドットコム
ノーコメント

(6)ベルモントルパン
今回の展開のカギを握る。スロー確定で良いと思うが、大逃げなんて打って来たら
残っちゃうかもね。2着位に残って穴あけてくれないかしら。

(7)マイネルキッツ
意外に人気無かった。明け7歳で59キロが嫌われた?
有馬5着なら良いでしょ。てっきり1番人気になるのかと思っていたのになあ。
今までの相手関係を考えると無印にはできない。
でも正直微妙だと思うので押さえまで。

(8)ゴールデンダリア
前走は対抗〇で裏切られた(笑)。
でも末脚はあるしね、ここでも十分上位に食い込んできそうな感じがするんだけどね。
8番人気なら絶対買い。

(9)ネヴァブション
この馬は昨年の勝馬。でも近走の内容悪すぎでしょう。
横山ノリショック療法で逃げてくるかもしれないなあ。
ま、いずれにしても5番人気なら買いたくない。

(10)ダイワワイルドボア
(11)アルコセニョーラ
(12)アドマイヤコマンド
(13)シャドウゲイト
みんなまとめてノーコメント。

ということで、
◎(4)キャプテントゥーレ
〇(2)トウショウシロッコ
▲(1)デルフォイ
▼(6)ベルモントルパン
△(8)ゴールデンダリア
▽(7)マイネルキッツ

馬単
(4)から印各馬へ
3連単
(4)→(1)(2)→(1)(2)(6)(7)(8)
3連複は穴狙いで
(4)-(6),(8)から印各馬

そろそろ片目を開けないと!

0 件のコメント:

コメントを投稿