2010年1月25日月曜日

AJCC回顧

オヤジです。

昨日は競馬を見られなかったので、残念な結果だけは知っていたんですが、
ようやくレース見ました。

シャドウゲイトすごいなあ!
あの競馬をベルモントルパンがやらなくちゃいけないと思いますねえ。
8歳のおじさんすごい。

そして上位3頭みんなおじさん。

勝ったネヴァブションも実際高齢じゃなかったら押さえてただろうなあ・・・。
使い込んでいないからカラダ若いって、後から気がつくようじゃダメですな。
(頭の中にそこまで入っていないもんで・・・・)
しかもノリさんだし。

3着シロッコ、4着キッツ、5着ゴールデン、6着デルフォイのあたりは結果としても十分に
理解できる順位。

やっぱり◎キャプテントゥーレが・・・・。
ちょっと全体のペースが早いかなと思ったのですが、すごくいい感じでレースしていたので
失速に残念。これは明らかに距離がダメなんでしょうね。

年頭に1番人気にはなるべく◎をつけない方針だったので
今回この馬に◎をつけたのはイヤだったんだけど、
そうしないと◎にふさわしい馬がいなかったんだよね・・・・。

結果も展開も全然ちがったけど、もしネヴァブションが逃げると予想していたら
本命にしてたと思う。
(ま、どっちみちシャドウゲイト買ってなかったハズなので、絶対馬券は当たりませんけど)

ということで、また今回もダルマの目はあきません。
嫁さんから、娘の短期体操教室の月謝代(約9000円)を稼いで頂戴と言われていたのに・・・。

今週、もいっかいチャレンジします。
(1)根岸ステークス・・・ダートなのでちょっと今のところ分からない。
(2)京都牝馬ステークス・・・京都の芝の傾向を見ながらコレを狙うか?
(3)東京新聞杯・・・開幕週。絶好の芝状態で決め打ちするならこのレースか?でも土曜日だから×。

多分(2)にすると思うけど、傾向が掴めて出走馬(できれば穴馬)がハマリそうだったら(3)。

0 件のコメント:

コメントを投稿