2010年1月17日日曜日

長野新潟出張報告

禁煙ケイバオヤジです。禁煙82日目クリアです。

日経新春杯の予想の前に出張報告を(笑)

今週は出張ウィークだったけど、携帯のアダプタもっていくの忘れて電池切れになってしまうし、
持って行ったPCもなぜかホテルからネットがうまくつながらないわで、結局、道中の更新ができず・・。

今週は1/13に盛岡→長野。
雪はほとんどなし。逆にびっくり。
仕事おわって1時間ほど時間があったので善光寺へお参り。
(つくづく携帯の電池切れが残念)
何度目かの善光寺。いつ来ても心が洗われる想い。
競馬があたるようお祈り。
その後、名店「八幡屋磯五郎」で唐辛子のお土産をしこたま購入。
これがまた旨い!ヤミツキですね。同僚分、家族分・・。

その日は長野宿泊。

ホテルサンルート長野の中にある「りんせん」でお食事。
地元で協業しているベンダーさんにおいしくご馳走になったんだけど
今思い出そうとしても、何を食べたのかあまり覚えていない。
店は覚えているんだけどなあ・・・。

その後かなりビールを呑んだせいか、疲れていたせいか更新もせずにご就寝。

翌日1/14 午前中打ち合わせをして長野を出発。
直前に「馬肉の燻製」を土産店で購入。
しきりに勧められていたので・・・。競馬やる人が食って良いのか疑問だが(笑)

長野から高崎までもどって乗り換えて新潟へ。

ここで会社の先輩方と合流。
まだ飯を食っていない事に気がついて、一人だけCOCO一番でカレーを食す。
その後、新潟県庁で打ち合わせ。

終了後、ホテルへ。今日は2度目の新潟。
前回は小料理屋?割烹?の藤正(ふじまさ)で日本酒三昧。

今回は「九兵衛」でやっぱり日本酒三昧。またまたメニューにある全種類の
新潟のお酒を制覇。

しかも今回は幻といわれて求め続けていた「景虎の梅酒」に出会うことができた!
3人でグラス1杯で終わりという量しか飲めなかったが超!おいしかった!

そしてホテルへ・・・ほとんど酩酊状態。コンビニで「後付ウコン」でご就寝。

1/15 二日酔いの状態のまま盛岡へ帰ってきたのでした。

醤油ダレのカツドンは次回のお楽しみ。

ということで愛娘には新潟駅で購入したバームクーヘンをお土産に帰りました(笑)

新幹線の中で熟読した「競馬ブック」。
「ギャロップ」派の私にはイマイチだったけど・・・・。
今週はネットも満足にできなかったので、この競馬ブックで日経新春杯、勝負じゃ!

0 件のコメント:

コメントを投稿