2011年2月20日日曜日

フェブラリーステークス ~日本晴れ~

さて明日(もう本日)は娘のスイミングの応援のため、こんな時間に投稿。
馬券は昼休みにケータイから・・・。

今年はスマートファルコンもエスポワールシチーも不在。カネヒキリもサクセスブロッケンも引退。一長一短あるメンバー構成なのでとても面白い。ぜひ当てたい!昨年期待したオーロマイスター。感冒で取り消しはショックだった。今年はなんと1番枠。外枠なら本命だったのに・・・。

(1)オーロマイスター
外枠有利のレースであることは間違いない。しかしこの馬にとっては壁を作れる1枠はOK。南部杯1着レコードの馬をなめてはいけません。マイルの左回りの最高条件。勝てはしなくとも2着までならあるでしょう。

(2)コスモファントム
マイルに実績(経験)がないので、ダートはそこそこ走れますよといわれても、そうかなあ?と思ってしまう。消しで。

(3)ダイショウジェット
8歳馬ではちょっと手が出ない。

(4)ライブコンサート
普通に芝のマイル路線でよい馬ではないか?普通に消し。

(5)バーディバーディ
どうしても中途半端な馬という印象が抜けない。確かに前よりは力をつけている印象あるが、JCDでは前も捕まえられず、後からも来られて4着。東京大賞典では3着とは言え1秒差。3着の押さえで精一杯

(6)クリールパッション
今回有力なトランセンドと非常に良く似た血統。でも差し馬なのね。悪くはないけど手が回らない。

(7)ダノンカモン
マイル良し、前走の末脚良し、芝スタート良し、血統良し、東京良し。ないのは実績だけ。ここは大いに期待する!一発ある!

(8)ビクトリーテツニー
ピークを過ぎた印象。

(9)パワーストラグル
連闘してまでここを使うのはやれると思ってのことなんだろうか?

(10)ダイシンオレンジ
平安ステークスはここに結びつかない。京都1800得意な馬で、左×、マイル×。

(11)メイショウタメトモ
ちょっと買いの材料が探せない。

(12)トランセンド
左周りのマイル。しかもコーナーが2回しかない、芝スタートの東京をこなせるのか?すごーく疑問。藤田も東京の長い直線を考えると今回はイヤだろうなあ・・・・。去年もローレルゲレイロで逃げてつかまってるし。ちょっと評価落ち。

(13)フリオーソ
先行して粘ることには非常に定評があり、正直実力はこの馬が一番強い。でも、ここは中央G1。直線には坂もある。スタート地点には芝もある。マイルも正直忙しい。勝てる気はしない。消える可能性も十分あるぞ!

(14)セイクリムズン
前走は強い競馬で完璧にこの馬のレース。東京1400は大得意。しかしここはマイル経験が重要。短距離志向の馬ではここは2・3着が精一杯。

(15)シルクメビウス
一時の出来から遠ざかっている印象。前がやりあって後から差すことを期待されているが、今のこの馬は掲示板クラスまでが精一杯。それにマイルは忙しい。

(16)マチカネニホンバレ
7番人気。しかしマイル大得意、東京大得意、もまれ弱くて外枠希望、ちょっと締まった馬場得意、なんといっても一昨年の札幌マリーンステークス(ダート1700)を日本レコードで勝った馬。血統も最高。馬場が明日も渋っているならこの馬。

◎(16)マチカネニホンバレ
〇(7)ダノンカモン
▲(12)トランセンド
▼(1)オーロマイスター
△(13)フリオーソ
▽(13)セイクリムズン
×(5)バーディバーディ

上位3頭から各馬への馬単と、3連単。

0 件のコメント:

コメントを投稿