2011年2月27日日曜日

阪急杯 ~ガルボ~

明日の阪神はちょっと雨が降りそうだけど、開幕週だからあまり影響ないよね・・・?

1.ショウナンカザン
1200の馬で阪神もいまひとつ。使われていて上がり目は感じないが、開幕週で前傾の流れなら3着の穴なら拾える。人気も無いし。母マイダイナマイトは岩手で活躍した馬だし。

2.ガルボ
阪神カップ、京都金杯と充実一途。今回の相手関係なら一気に勝ちきれる。しかも非常に良い枠を引いた。ここを勝って強い4歳世代の仲間入りを果たす。

3.トシギャングスター
こちらも4歳だがどのレースでもテンに置かれてしまう。これでは苦戦必至。

4.フラガラッハ
折り合いが難しい馬なので1400への距離短縮は大歓迎。初の距離でもこなすと見る。とはいうものの初めての短距離重賞でしかもG1のステップレース。相手関係からも2着候補までと見るのが妥当。

5.サワヤカラスカル
末脚は素晴らしいがやはり後方からの競馬が目立つ。このレースではそれでは勝てない。浜中騎手との相性良く、阪神も得意。人気も無いので3着には押さえておきたい。

6.ビービーガルダン
本当なら大本命であるべき馬。アンカツを降ろしたのは疑問。それよりはもう7歳だし、短距離馬は一気に燃え尽きる印象があるので、ここ2戦の2桁着順はピーク過ぎの証と見る。一昨年の覇者だがここは潔く消し。

7.ワンカラット
55キロの斤量は牡馬なら57キロ。実力的にも勝ち負け争う立場。ただし本番は次だし賞金も心配無いので、休み明けのここで目一杯の仕上げをしていないのは明らか。相手関係的にあっさりの可能性もあるが、今回は少し足りないかもね?

8.マイネルレーニア
ピークが過ぎてしまった印象。

9.コスモセンサー
前走からの短縮は大歓迎。先行力あり、休み明けで成長した1月のマイル戦も押し切って勝った。今回は穴かも。またしても有力4歳の登場なるか?

10.サワノパンサー
条件戦を勝ち上がってきた上がり馬だが、よく見ると京都の馬の印象だし、平均的ラップや前傾ラップはイマイチではないかな?消してよさそうだ。

11.ゼットフラッシュ
8歳馬には厳しい戦いになりそう。

12.スプリングソング
この馬も次が本番だし京都のほうが得意、1400もちょっと長い気がする。でも阪神カップで0.1差4着の経験があるのでキレないなあ・・・。

13.テイエムカゲムシャ
大敗続きだし、4キロの斤量増。要らない。

14.コパノオーシャンズ
1200の追い込み馬。このレースに求められる適性とは反対に位置するので要らない。

15.サンカルロ
阪神カップの結果からはそんなに悪くないし、次の本番に出るには賞金を何としても加算しなければいけない。それなのに死に目の15番枠。大外の追い込み馬は消し。

16.ケイアイデイジー
平坦巧者で阪神疑問。しかもこれまで軽ハンデでも勝ちきれない。黙って消し。

◎2ガルボ
〇9コスモセンサー
▲7ワンカラット
▼4フラガラッハ
△12スプリングソング
▽5サワヤカラスカル
×1ショウナンカザン

◎〇から各馬へ馬単。▲から◎〇へも。
◎→〇▲▼△→印 へ3連単。
〇▲→◎→印 へ3連単。
〇▲→〇▲▼△→◎へ3連単。


どや!?

0 件のコメント:

コメントを投稿