2011年4月11日月曜日

頑張れ東北の水泳界!

競馬があたったので気分よく(笑)

今回の大震災でわが子の通うJSS盛岡が被害を受け、現在改修工事中ですが・・・。
どうやら5月の連休あけ位には復旧オープンできそうとのこと!
良かった!本当に関係者の皆さんの尽力に感謝します。
また、合同練習を受け入れてくれたJSSあおやまの関係者の方々には
本当に心から御礼をしたいです。m(__)m

さて岩手宮城福島のスイミングスクールが多数、甚大な被害を受け、
もう再開もできないところも多数あると聞いています。

未来のトップスイマーを目指して頑張っていた子供たちを考えると
とても胸が苦しくなります。


そんな中、第66回国民体育大会岩手県代表選考会が5/15に行われるのですが、
この大会は東日本大震災復興支援大会と銘打たれて開催されることになったようですし、
また、震災直後の3/13に開催されるはずだった幻の大会
第3回岩手県冬季学童水泳競技大会を兼ねて行なってくれることになったようです!!!

すごいなあ、この岩手県水泳連盟のイキな計らいは嬉しいなあ・・・。
冬季学童に向けてずっと頑張ってきてましたからね・・・。

ホントこの開催は嬉しい。

東北で水泳をやっている子供たちに夢を与えてくれるような、
そんなイベントとか、開催できないでしょうかね。
秋田で開催予定だった東北ジュニア選手権水泳競技大会も中止になっちゃったし・・・。

北島くんとか入江くんとか、来てくれないものかしらね・・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿