2011年5月9日月曜日

NHKマイルの反省

ディープインパクト産駒が2着、3着。予想はほぼあたり。
フジキセキが結果残せず変わりにサクラバクシンオー。(でも母父はサンデーサイレンス)

▼グランプリボスは強かったですね。
直線で外に出してからの脚はすごかった。素直に脱帽ですね。
ダービーへの出走はないとおもうので、イギリス遠征で頑張って欲しい。

▲コティリオンも(やや出遅れというかわざと後方から進めたので)素晴らしい末脚を使った。
ダービーではもっとペースが落ち着くので、やっぱり前走までのような競馬になってしまいそう。

◎リアルインパクトは前が詰まって抜け出すのに非常に時間を要した印象。
やはり1枠が影響しましたかね。枠がボスとリアルインパクトが反対なら違った順位に
なっていたと思いますね。まあ、仕方がない。

この結果、一応3連複を押さえていたので、「坊主」は回避できましたが見事に「アタマイ」でした。

△ヘニーハウンドは素直に距離がながかった。

フジキセキ産駒の〇エーシンジャッカルと▽アドマイヤサガスはどちらもいいところがなかったなあ。
残念。


テンは速い印象だし、走破タイムもかなりの好タイムでしたが、前の馬が4着5着に健闘しました。
ジャッカルのコメントを見ても、隊列が落ち着いたらペースも落ち着いたようなことを言ってますので、
中間はそれほど速くなかったのかもしれません。

まあ、予想がまずまずだったということで次に頑張りましょう。

次はヴィクトリアマイル。
ブエナビスタは昨年ボロボロの体調でもなんとか優勝。
今年は数段良い体調らしいので、アタマは固そうですね。
アパパネは前走休み明けでもっと大負けすると思っていたら強豪牡馬相手に4着。
順当に休み明けを叩かれた上積みが見込める馬なので、この馬の馬券圏内も固そう。

そうなると2着になるか3着になるかわかりませんが、のこる1つの椅子をめぐっての戦いに
なってしまいそうですね・・・・。

ブエナ→アパパネの順に1番人気→2番人気でしょうから、NHKマイル以上に固い馬券になりそう。

過去、そんな固い例はないとはいうものの、やっぱり固く収まると思うので、どこまで絞って
買えるかにかかってきますね。

なんとか来週も当てたいものです。

あ、そういえばヴィクトリアマイル当日は、娘の学童水泳大会
国体予選兼県学童水泳記録会がありますなあ・・・・。

また「りんちゃん」のパパと、子供たちの水泳を見ながら馬の話をするのが楽しみです(笑)
我が子のブエナビスタ級の勝ちっぷりを見たいものです(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿